Loading...

海の様なブルーのレジンテーブル納品させていただきました!

本日は【ポプラ×クリアブルー】レジンテーブル納品させていただきましたのでご紹介させていただきます。

本日ご紹介のレジンテーブルはこちら!!

圧倒的美しさのレジンテーブルです。
昨年の8月にリフォームを計画し始めた当初に倉庫で打ち合わせさせていただき、
約1年間このレジンテーブルを中心にご自宅の内装の打ち合わせを進めていただいたとのことでした。

約一年前にこちらのレジンテーブルを気に入っていただき、
数か月前に詳細の打ち合わせにて製作進めさせていただきました。

ご夫婦が寄り添うような夫婦デザインです。

製作も楽しく、製作者の私共もワクワクしながら製作させていただきました。
製作工程の様子は下記リンクを御覧ください。
まるでリゾート!!美しいブルーのレジンテーブル製作中!

多くの工程を経て納品させていただきました。

写真撮影させていただき、嬉しいご感想も頂きましたのでご覧ください。

こちらのレジンテーブルは正に圧巻!!
思い出すだけでゾクゾクします。なんたって本当に美しく、見どころの多いレジンテーブルでした。

自分で言うのもなんですが、世界的にもトップクラスのデザインでしょう!

世界中のレジンテーブルの施工事例を見てきましたが、このデザイン・クオリティーは抜群だと思います。
このレジンテーブルが、静岡県の海の見える別荘地にございます。

絶妙な配置、色使いもう完璧です。

ピシ―っと揃ったこのライン美しいです。

レジンテーブル製作者の方の話ではレジン越しの光加減をよく見てその製作者の仕上げを見ているそうです。

私はそんな当たり前のところより、木材をどう美しくみせているのか、全体的なデザインの美しさを求めています。
レジンテーブルは製作者の自己満足ではなくてお客様が毎日ワクワクして過ごしていただく、美しい家具ですからね!!

上記の写真なんてもう最高に美しいです。
比較的浅瀬めのクリアブルーにて仕上げております。
これもしっかり倉庫で打ち合わせさせていただいた色味になります。

私のお気に入りポイントBEST2はこちら

この側面から、天板面にかけての瘤の美しさです。
光が多く入るとよりきれいに見えます。
自然の美しさ×人の手によって最高のアートになっております。

BEST1のポイント

この出っ張った部分です。
海中に沈んだ遺跡の様にすごく良い雰囲気をしています。
浅瀬の様子から深みに入っていく様子が上手く表現できました。

無意識に製作進めるとこの部分は消えてしまうのですが、ここをしっかり残すように意識しました。
美しい部分はしっかり残していきます。

真横からみた様子も美しい。
蜃気楼のようにポプラが浮いております。

常に意識した側面の美しさ。
バッチリです。

表面の仕上げも完璧。

大豆由来のレジンと、自然塗料かつ撥水性が非常に強いオーディーズオイルで仕上げております。
高級感があるのに、自然をそのまま感じていただける仕様です。

この度は同時に洗面カウンターも製作させていただきました。

建設当初に納品させていただき、まだ施工途中ですが、綺麗に設置して頂けました。
設置時についてしまう細かな傷もしっかり現場できれいにさせていただきました。

こんな美しいレジンカウンター・レジン洗面は国内ではトップレベルの仕上がりですよね?
洗面の選択・架台のセンス・レジンカウンター・壁面のクリアなタイル
内装デザインの方、お客様のセンスが抜群です。

玄関入ってすぐにレジンテーブルが見える様に、壁をガラスに、壁を筋交いにしていただいたとのことでした。
玄関入って「何だあれは!」
そこから横を見ると

「何だこれは!!」

通路回ってリビングに行くと

「ぎょひぇー!!!」
となる動線にしていただいているとのことでした。

見る角度によってはテーブルもレジン洗面も見える間取りにしてくれてあるようです。

ここまでしてくれて、すごくほめていただき私の自尊心は爆上がりです、

ロフトからの様子もなんかワクワクしました。

洗面のくりぬいた部分を仕上げましたので、
壁掛け用のアートとして飾っていただける様です。

 

嬉しいご感想も頂けましたのでご紹介させていただきます。

〈N様・担当F様〉
本日は納品ありがとうございました。
ネットでこの人のレジンテーブルはデザイン性がいいなと思い作品を見ていて
こんなすごい方は東京か大阪だろうと思っていたら同じ静岡県東部でしたのですぐに連絡しました。

1年前に倉庫でRESIN SPACEさんのレジンテーブルを見てこれだ!と思いました。
そこからそのレジンテーブルのイメージを中心にすべての内装を決めていきました。
玄関から入ってすぐにテーブルが見えるように壁を筋交いに変更、テーブルも洗面も見える間取りにしてこのレジンテーブル・カウンターを中心にすべての内装を進めていきました。

仕上がりはすばらしいの一言です。
テーブルのどこもかしこも魅力的な部分ばかりで藤原さんお勧めのこのポプラにして本当に良かったです。
瘤のとんがりの表情がすごくきれいに見えて、こだわりのこのブルーの美しさも本当に綺麗です。
これ見せた方みんな驚いてくれています。
緑に囲まれた家にこの様な海があって本当に嬉しいです。

レジンの色もsimodaブルーなど、地元の綺麗な海を再現しようとしている点など自然を大切にしている点や
素材へのこだわりもすごく共感しました。
石油系ではなく大豆油由来のレジンを使用している点はSDGsを重要視している弊社の方向性とも合致したのでもうRESIN SPACEさん以外考えられなかったです。
お客様もすごく気に入った頂き、ロンドンでのインテリア協会の発表にこのレジンテーブルの打ち合わせから納品の感じ紹介させてもらいますね。

決して安いものではないですが、実際に納品されたものを見たら、これでこの値段は安いですよ!
年割で考えると、これだけの満足感の中で生活できるのは幸せで、他のアートに比べるともっと高価でも良いくらいですよ!

この度はこんなに素敵なレジンテーブルありがとうございました。
是非すべて完成した来月またいらしてくださいね。
今後共よろしくお願いします。

 

この度はワクワクする仕事を本当にありがとうございました。
レジンテーブルも、レジン洗面もとても奇抜なデザインで製作させていただき、お客様のセンスの高さによってこの様な素敵な作品を製作さえていただき誠にありがとうございました。

ここまで美しさを追い求めた、これこそまさにアートといえるような美しさを経験させていただき、
本当にありがとうございました。

これからまだまだ精進していきますので、また何かありましたら是非よろしくお願いします。

 

この様に美しいレジンテーブルどんどん製作しております。
忙しすぎて最近はwebやインスタ投稿全然更新できていませんが、オーダー製作と新たなモデル製作しております。
また近日中にご紹介させていただきます。

よろしくお願い致します。