Loading...

【ポプラ×simodaクリアブルー】納品してきました!

本日は【ポプラ×simodaクリアブルー】レジンテーブルの納品時のご紹介です。
過去数回ご紹介させていただいたいておりましたが、非常に美しい仕上がりとなりました。

このように倉庫見学頂いたのが2か月ほど前。

細かなデザインを修正しデザインを整え

型枠に配置し

レジンを流しこみ、その後研磨作業を経て完成しました。
納品前に倉庫にて撮影させていただきました。

航空写真をテーブルにしたような、非常に美しい表情となりました。
癖の強いポプラと深みと奥行感のあるsimodaクリアブルーがとても上品なレジンテーブルです。

この美しさは裏から照明を当て木のシルエットを出すのも美しいのではないかと思い夜間にも撮影しました。

シルエット・側面から照らされた意味の美しさ、どれをとっても今までにはない美しさです。

どう表現すればよいのでしょうか?
なんて言葉を選べばよいのでしょうか?

本当に海が照らされているような深い美しさがあります。

昼間と色味が違うのではないか?
編集して変えたんじゃないの?

と思う人もいるかもしれません。
その通りで、昼間と全く異なる色味をしています。
この度調整した色味【simodaクリアブルー】は多くの色を配色し実際の海の色味を表現した色です。

そのため、暗い空間では緑がかった浅瀬の海の感じ、明るい空間ではより青の色を感じられるようになっています。

バーカウンターにも合いそうな光の伸び方です。
「この光の伸び方はなんだ?」

と思った方はさすがです。このレジンテーブルは38mmの厚さの中に海の奥行感を出すためにとある工夫をしております。
それにより光の伸びも感じられるようになっています。

裏から光を当てる前提の方は事前にご連絡いただければ仕様打ち合わせ時ご相談いたします。

このような美しいレジンテーブルを納品させていただきました。
納品当日写真撮影させていただき、うれしいご感想頂けましたのでご紹介させていただきます。

非常に眺めのよい別荘の一番良いところに納品させていただきました。

曇りがちな天候でしたので、離れると緑より、光が当たる場所は青寄りととても美しい色味で、まさに航空写真・世界地図を切り取ったようなテーブルです。

「ここすごい!」
「ここはもっとすごい!」
「え~キレイ!!」

ご夫妻もお子さんもいろいろな表情を発見しながら感動していただいておりました。

「上からもきれいですが、この横からの表情がまた素敵ですね。透明も悩みましたがこの色だから伝わる美しさがまた最高です。」

「あ!島がある」とお子さん
「なんでこんな感じになるんですか?」
「これは一つ一つ配置してくれたんですか?」

ととても不思議がってくれました。私も気づかなかったこのテーブルの魅力をご家族はすぐに見つけてくれました。大きい島に寄り添う3つの島が可愛いですね。

「ここには鬼ヶ島がある」
いろいろな表情を見つけるのは一枚板テーブル・レジンテーブルの醍醐味ですね。

このポプラからのハートの水たまりのプレゼントです。
一枚板の面を出すまではこんなきれいなハートではなかったし、この色のレジンを入れるまで気づきませんでした。透明では分かりずらいですが、いろみをいれたからこそ楽しめる表情ですね。

このポプラが
「綺麗に作ってくれてありがとう」
「こんなきれいにな色で注文してくれてありがとう」

と言ってくれているようですね。
動画にもまとめましたのでご確認ください。

嬉しいご感想も頂きましたのでご紹介させていただきます。

〈K様〉
オリジナルのモノが好きで、世界で一つのものが欲しくて初めは一枚板で探していましたが、RESIN SPACEさんのレジンテーブルを見てこんなのもあるんだ。

一枚板と合わせてレジンテーブルを見てみたい!
そう思い倉庫見学したのが始まりでした。

初めは大きなポプラ一枚板がいいかなと思いましたが、レジンテーブルの提案の時にこの少し細いポプラに出会い、藤原さんに提案していただいたデザインを見て感動しました。

磯の様な動きのポプラにブルーを合わせたらとイメージすると、こんなものは今まで見たことがなくまさに世界に一つだけのテーブルでした。
もう即決でした。

完成し納品していただいたいたテーブルを見て
まさかここまでのものになるとは!
こんなに素敵な仕上がりになるなんて、想像をはるかに超えるテーブルでした。

木の美しさもとてもよく、小さなところにも年輪がしっかりでて自然の力を感じられ、レジンの色との相性がとてもいいです。
特にレジンは本当に綺麗です。
その2つが組み合わさってできた島の部分は予想もしていなかった部分でとてもいいです。

本当に美しさだらけで、申し分ない仕上がりで大満足です。

(奥様)
初めは倉庫に行ったその日に購入しないで一度持ち帰る予定だったんですよ。
親身に提案していただき、夫がこの人から買いたい!っていうことでその日にお願いしたんですよ。
(旦那様)
そうなんです。私は何かを買うとき「モノ」ではなく「誰」から買うかを大切にしています。藤原さんに会って話をしているうちに「この人」から買いたいと思い即決しました。

それでここまでのものに仕上げてくれて本当にありがとうございます。
藤原さんにこのレジンテーブルを任せて正解でした。

これからもメンテナンス等よろしくお願いしますね。

 

〈スタッフ〉
この度は誠にありがとうございました。
倉庫見学時とても楽しく打ち合わせさせていただいたとき、そのように感じていただけ幸いです。
いろいろなご相談を経てこのデザインになりましたが、K様が決めていただいたこのレジンテーブル非常にカッコイイです。
K様の人柄から、このポプラのプレゼントがたくさんあったのかと思います。

製作に時間がかかりこのポプラと過ごす時間も多く、最後の別れの時は少し寂しく
「いいご家族のもとで素敵な時間を過ごしてね」
とお別れさせていただきました。

レジンテーブルのはメンテナンスが難しいので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 

これからもまだまだカッコイイレジンテーブル作っていきます!
最近はまたお問い合わせが増えてきております。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE