Loading...

最高にカッコイイ!ワイルドレジンデスク納品させていただきました!!

本日は【クラロウォールナット×darkⅡクリア】のレジンデスクの納品時のご紹介をさせていただきます。

そのレジンデスクを倉庫で撮影した様子がこちら!!

写真では魅力が伝わりずらく、申し訳ございませんが、正直メチャクチャカッコイイです!

普通の一枚板ではなく、アメリカのウォールナットとヨーロッパのウォールナットが接木して成長した、クラロウォールナットという、荒々しく貴重な一枚板です。
杢が激しい部分もあり、ぐっとくびれる部分もあり、最高の一枚板です。

その動きに合わせて細かな輪切りを組み合わせながらデザインさせていただきました。

このように同じ原木(丸太)から製材された一枚板を使用しているので、激しい動きをしながらも、色味や細かな点での統一感のある、美しいレジンテーブルに仕上がっております。

鉄脚も完全フルオーダーです。
鉄脚の業者と提携し多数発注しておりますので、鉄脚をオーダーしてもそこまで高価ではありません。

鉄脚からすべて、お客様のベストを目指していきます。

こんなデスクで仕事するイメージしてみてください。

クリエイティブなイメージがどんどん湧きそうです!

写真では分かりずらいですが、一枚板の耳の動きもばっちり把握でき美しさを楽しめます。
透明度とレジンの色味の濃さはトレードオフで、
レジンを濃くすると耳の動きは分かりずらくなる。
耳の動きを感じれるようにすると、ダークな印象が薄れクリア寄りになる。

このような関係がありますので、今回の様に濃い色味だが耳の動きはしっかり感じたい!
というお客様のご希望を叶えるのは難しいです。
ですがRESIN SPACEではその2つの希望を叶えるために、レジンを2層に分けて下層で濃い色味を演出し、上層で透明度を演出する。

このようにして一枚板の魅力とレジンの魅力を最大限に感じていただけるようにしております。

簡単に言うけれども、実際にはそれで綺麗に完成させるには多くのポイントがあり、長期的にもきれいなレジンテーブルにするには多くの歯車がきっちり会う必要があります。
そのポイントをRESIN SPACEはきっちり抑えておりますので、ご安心ください。

そんな技術面なんか忘れてしまうほど、この一枚板は本当に美しいです。

darkⅡクリアの色味にしていますので、透明度はこんな感じです。

製作した私もうっとりするようなレジンテーブル完成し、納品させていただきました。

納品先は都内一等地の高層オフィス!
社員の皆様若い方ばかりの活気ある会社で、社内で使用するデスクは皆さまそれぞれ異なり、社員の皆様の個性を生かしたデスクをご使用とのことでした。

そんな中、皆様が集まるデスクとしてこのレジンデスクを採用頂きました。

<S社様>

本日はありがとうございました。
とても渋くてカッコイイ、存在感があってこのオフィスの顔になる存在です。

数店舗見ましたが数が少なく、私たちが理想とするものはオーダーでしか作れないと判断し、静岡へ倉庫でオーダーできるとのことでRESIN SPACEさんに伺いました。
私たちの想像以上に面白い木の在庫がありすごく楽しく、また木を自分たちで選べたので完成したこのテーブルにより一層強い愛着がわきますね。出来合いを購入するより「自分たちで作ったんだ」「静岡で藤原さんとこのデザイン決めたな」と考えると、よりかわいく見え、大切にしなきゃなと思います。

倉庫での藤原さんの説明もとても丁寧でデメリットの部分もしっかりご説明頂いたので安心して依頼できました。
この木の個性を大切に完成してくれた、このレジンテーブルを大切にしていきますね。

この度はありがとうございました。

 

とても景色の良いオフィスにこのワイルドレジンデスクが非常に目立ち、ワイルドな中から高級感が湧き出て非常にカッコよかったです。
レジンデスクを楽しんでいただきながら、大切にしていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

こんなカッコいいクラロを使用したレジンテーブル最高にカッコイイです!
このクラロの端材がたくさんたまり良いデザインで行けそうなので、ローテーブルの完成品も作っていきます。
ご希望の方がいましたら、指定サイズに製作しますのでお気軽にお問合せ下さいね。

よろしくお願い致します。