Loading...

【ポプラ×クリア】レジンカウンター納品してきました!

本日はレジンカウンター納品時のご紹介させていただきます。

本日のご紹介はこちらのレジンカウンター!

動きの荒いポプラと透明感の高いクリアで合わせた高級感のあるカウンターです。
2段にしてTVボードとして使用していただきます。

このレジンカウンターとして製作するまでにはいろいろな物語がありました。

まずはお問合せ頂き、
「こんなレジンカウンターって、できますか?」
からすべてが始まりました。
数回のやり取りの後にすぐに倉庫見学いただきました。

ご希望のポプラを準備し、使用する一枚板に応じて価格の選択肢を用意しご提案させていただきました。
その中で気に入っていただいたポプラがこちら!

これだけじゃイメージしずらいですが、

この様なイメージでデザインさせていただきました。
ココでカットして、カットした部分をこちらに持ってきて、ここをこうして・・・
この一枚板を見ると何パターンかデザインが浮かびご提案させていただきました。

ココの部分も島の様な印象に残せそうですよ!
熱海がとても好きなご家族でしたので、初島のようなイメージで設置することとなりました。
「でもイメージが湧かないので、配置した状態で最終確認させてください!」

配置の様子を写真にてご確認頂きました。


島なし


島左


島右

写真を確認頂き、当初の予定通り島右にて流し込み致しました。

この様な島は抑えることができないので、意外と難しいんですよ!

綺麗に流し込み完了しています。

こののちに時間をかけ研磨実施し、納品させていただきました。

 

〈M様〉
本日は納品ありがとうございました。
2店舗程比較し、一枚板とレジンテーブルで検討している中、連絡しました。
倉庫で選べるのは非常に面白く、サンプルを見て「ここで任せたい!」と思いました。
既製品ではなく自分たちでデザインするオーダーはとても面白かったです。

納品されたレジンカウンターの仕上がりはもう最高です!想像以上です!
島は入れるか悩みましたが、全体のバランスも良く、浮いている感じが非常に良いです!

ブログで製作過程を見れて、作る過程に参加しているようで良かったです。
とても綺麗で、荒々しい木を合わせるこんなデザインはどこでも見たことがなく、正に「オンリーワン」だと思います!

こんなに綺麗でカッコイイものをありがとうございます。
レジンのサイドテーブルも購入しますので、そちらもお願いします。

〈スタッフ〉
この度は誠にありがとうございました。
こんな動きの荒いポプラでそんなデザインのご希望があるのか!!
M様とのデザイン打ち合わせはワクワクが溢れ、非常に楽しかったのを昨日の様に覚えております。
お問合せから、納品まで多くの物語があり、喜んでいただけるレジンカウンターが製作でき良かったです。
今後共、よろしくお願い致します。

〈2月22日更新〉
お客様より追加で夜間に撮影していただいた写真もいただけました。
夜間の照明の当たり具合で側面の反射具合も気に入って頂け、影も非常にカッコイイです。

 

最近はお問合せ件数も増えてきております。
レジンテーブルの認知度が上がってきたのでしょうか?まだまだ知らない方が多いので、よりきれいに、より使い勝手の良いレジンテーブル製作して多くのお客様にお届けしていきたいと思います。

最近は非常に厳しい寒さからレジンの硬化が遅くなり製作工程が長くなっております。
納品遅れも発生しており、お客様にはご迷惑おかけし誠に申し訳ございません。
納得するものを製作するためといえば形が良いですが、お客様の予定にもご迷惑をおかけしてしまいました。

多くの御注文いただいている為、製作工程の余裕を十二分にとって製作進めるようにしていきます。
また、製作工程の効率化をはかり一つ一つの製作に長く時間をかけられるよう考えていきたいと思います。
常により良く、より高いクオリティーを目指していきますので、よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE