Loading...

都内マンションレジンテーブル・Oceanサイドを納品!!

本日はレジンテーブルとサイドテーブルを納品させていただき、設置写真と嬉しいご感想頂けましたのでご紹介させていただきます。

本日納品のレジンテーブルの倉庫見学の様子、製作時の様子は過去ブログでご紹介していますのでそちらをご覧ください。
レジンテーブル製作の様子!

完成し東京都渋谷区の一等地、お客様のご自宅マンションへ納品させていただきました。

とてもきれいな空間で、ダイニングとサイドテーブルが良いアクセントになるようなインテリアでした。

綺麗なご自宅にこのような荒々しい動きが、自然な感じを演出しながらも高級感のあるいでたちで、とても美しい雰囲気!
室内の写真で私の撮影スキルが乏しく、ぼんやりしてしまいましたが、実際にみるとはっきりした木目で非常に美しいです。

ブルーも非常に爽やかで、RESIN SPACEの特徴となる奥深さがあります。

荒い動きなのに、綺麗なブルーと圧倒的透明度が、上品な高級感を感じます。

自然×高級感は他の家具では表現できないレジンテーブルの特権です。
今回はダイニングで使用した一枚板の残りの部分を使用してサイドテーブルも製作しました。

Ocean レジンサイドテーブル!
最近はRESIN SPACEのOceanモデルをみてこのデザインを始めるところもちらほら見えましたが、私が研究に研究を重ねたこの美しさは絶対的な自信のある美しさです。

この様にはっきりとした波のデザインが、透明度のあるレジンテーブルとの相性がいいんです。

ありえない波のラインではなく、波のラインもあくまで自然に合わせていきます。
・自然の一枚板
・大豆油由来のレジン
・自然の海を模したブルー
・海に打ち寄せる波の動き

自然の素材や色、動きを大事にするからこそ美しいんです。
人の目はすごく優秀なので、自然界と異なるデザインには違和感を覚えます。
私の基準は全て自然の中にあります。

そんな感覚の元、製作したレジンテーブル。
お客様にすごく喜んで頂きました。
納品後嬉しいご感想頂きましたので、ご紹介させていただきます。

〈I様〉

本日はテーブル、サイドテーブルの納品誠にありがとうございました。

本年2月の寒い時期にお伺いさせていただき、色々なアドバイスをいただきながら、木材とレジンの色を決めました。ずっと欲しかったレジンのテーブルだったので、どこにおねがいしようかと数ヶ月さがしましたが、レジンスペースさんにお願いして、本当によかったと感じてます。

 倉庫見学はすごく楽しく、初めは濃い色味に仕様かと思ったのですが、木の動きやたたずまいに惚れたのと、RESIN SPACEさんのブルーの美しさに惚れ、このデザインにしました。オーダーで決めるからこその楽しさと、自分たちでデザインしたというワクワクでテーブルがより愛くるしく見えます。

美しい青色と、インパクトあるオリーブの木目の絶妙なコントラストが素敵な、うっとりするテーブルにしていただきました。
すごく激しく動く一枚板だからこの全体的なシルエットもカッコイイですが、細かい水たまりの様な部分もあり、魅力がいっぱいあり大満足です。

設置していた後、設置写真を撮る藤原さんは、卒業式で大切な子供の写真を撮っているパパのようだった!と主人がはなしておりました。

素材と向き合い、作品を仕上げる。そんな、ものづくりのこだわりと愛情をかんじました。

これからはFujiwaraさんが息を吹き込んだテーブルとともに、末永く思い出を作っていきたいと思います。

希望を形にしていただき本当にありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします。

 

こんなうれしいご感想頂き本当に嬉しく、職人冥利に尽きます。
美しいデザインにも、完璧なクオリティーにも、お客さんに楽しんでいただくことにも一切の妥協はありません。
他では感じられないワクワクを、レジンテーブルを通してお届けしていきます。

気になる方はお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。