あけましておめでとうございます。
本年1投稿目になります。昨年の年末は終日バタバタし年終わりのご挨拶をInstagramでさせていただいたのみになり、誠に申し訳ございません。
昨年はRESIN SPACEの受注件数が想像を超えるペースで増加し、職人は増員してきましたがデザイナーのfujiwaraのWEBサイトのアップに手がまわらなくなってしましました。
デザインに関しての重要な部分はfujiwaraが実施し、その様子をこのブログでもご紹介してきたのですがあまりに忙しくなりお客様の倉庫見学・製作を優先させていただきました。
海外からの輸出依頼も多く、今後はその対応もする為より一層デザイナーの手が回らなくなるため、今年から広報担当の投稿も実施していきます。
もちろん私の濃い投稿は定期的に実施していきます。
今年もRESIN SPACEチーム一同、お客様の最高のレジンテーブルの為に精進してまいりますのでよろしくお願い致します。
さて本日は昨年12月頃の倉庫見学の様子をご紹介させていただきます。
1か月の間に複数の方に倉庫見学いいただき、本日はそのうちの6件の倉庫見学のご紹介させていただきます。
メチャクチャ良いデザインだらけなので是非すべてご覧ください。
1件目はクラロウォールナット×darkⅡクリア
濃い色味で探されているお客様が千葉県からいらしていただきました。
もちろん濃い色味で美しいデザインになるのはクラロ!!!
RESIN SPACEでdark系の人気を創造してくれたこの最高の一枚板をご紹介させていただきました。
他にもいろいろな一枚板で御提案させていただきましたが、初めにきにいっていただいたこちらで御成約頂いたおります。
木目・杢ともに美しく、耳の動きは最高にワイルド!
こんなクラロに出会えることは本当に幸せです!
自然に感謝するとともに、お客さまにこの大自然のワイルドさをカッコいいデザインでお届けしたいと思います。
只々、かっこいい。
これにレジンが加われば、高級感や美しさをまとったワイルドなレジンテーブルになります。
現在は既に製作進めておりますが、楽しくしょうがないです。
次はポプラ×クリアブルー!!
こちらのお客様は三重県からいらしていただきました。
「気に入ったレジンテーブルを購入できるのはここしかないと思った」
「RESIN SPACEなら私たちの気に入るデザインを提案してくれると思った」
とのことで、三重県からいらしていただきました。
遠方ですので事前に数パターン御提案し、私共のデザイン力を気に入ってくれ倉庫見学いただきました。
事前提案5パターン、当日提案8パターン程、全て異なる一枚板で御提案させていただいております。
倉庫見学前に気に入っていただいたデザインはこちらでした。
こちらもすごくカッコイイのですが、実際に見て気に入ったのは先ほどのデザイン!
実際に見て肌で感じて、気に入っていただくのが一番!
実際に見たこの一枚板が最高だったそうです。
大きい一枚板の方を見てください。
とてもヘンテコな形状をしています。
このL字の一枚板をこの様な形状で使用するのがRESIN SPACEのデザイン力!
皆様の想像の斜め上を行くデザインを御提案します。
ここから手前のチョークで黄色いラインの部分も木材を入れます。
同じ一枚板のこの部分!
他の部分ではだめで、この部分のこの動きは最高です。
この部分の残りがあるからこそ、この配置を御提案できました。
浅い角度の耳もあり、海の徐々に深くなる様を演出できます。
このデザインの特長はU字の部分が2か所ある点です。
V字で先端が枠から突き抜けるのではなく、丸みを帯びた部分を2か所入れいるからこのこの美しさ、斬新さを感じていただけるのです。そこにさらに細かいパーツを追加。
最高のデザインです。
一枚板の配置デザインにたまたまはありません。
どうするのが美しく見えるのか、ご希望のサイズで製作するにはどの一枚板が良くて、その一枚板のどこを重要視して魅せていくか。
変態的な一枚板が大好きなデザイナーのFujiwaraだからこそのデザインを御提案します。
次は同じくポプラ×クリアブルー!!
ダイニングテーブルのリバーテーブルをご依頼頂きました。
明るい木・クリアブルー・リバー状だけど荒い動きの一枚板。
だけども綺麗な一枚板。
のご希望で打ち合わせさせていただきました。
そんなお客様にうってつけのデザインです。
最終的にはこの配置になりましたが、斜め?少し斜め?横にずらす?木材の位置は?
と非常に多くのパターンを吟味しながら相談させていただきました。
リバー状だと側面は全て木材なのが主流ですが、私が重要視している側面の美しさをご理解いただきしたの写真の様に側面のレジン部分を残したデザイン出しをさせていただきました。
この側面のレジンが非常に重要です。
その訳は倉庫見学時にしっかりご説明させていただきます。
この度のお客様もこの側面の美しさを大事にデザインしていただきました。
だからと言って中央の部分の手は抜かず、こちらはさらに重要です。
ここもメリハリの利いた動きでばっちりです。
最高過ぎるリバーテーブルです。
レジンの色味は細かく調整された私のお勧めの、浅瀬から中間色の海を演出していきます。
イメージとしては下記カウンターのような感じです。
こちらは最近納品させていただいた洗面カウンターです。
控えめに言って最高です。
この海の色味は私が見ても最高に美しく、最近のブルー系では一番多い色味です。
実際の海の色が、家族団らんの中心にあるのはすごくいいですね。
海好きにはたまりません。
なんと言っても私は大の海好き!
サーフィン好き、ダイビング好き!若いころは常に海に行き日々過ごしてきました。
だからこそ海の事は良く知っているし、海の美しさも知っている。
私がサーフィンの波待ち中に感動した色を、ダイビングで水中で見た深い色を丁寧に演出していきます。
そんな海のレジンにうってつけの一枚板が提案リストに加わりました!
3年に1度レベルの私の中の感動した一枚板、バールメープルです。
最近は大型施設での依頼も多く、高クオリティーの一枚板で同じ丸太から製材されたものは最高に貴重です。
同じ丸太だと色味も動きの性格もほぼ同じなので、トータルで見ても美しい仕上げにできます。
それをこの量をそろえられたのは最高です!
一つ一つっがこのレベル!誰もが欲しがるこの荒々しさです!
こんな一枚板で製作できる方は本当にラッキーです。
カウンターからダイニングサイズ、3000mmクラスの大型テーブルにも対応できます!
もう反則過ぎます。
仕入額としては高かったですが、耳の動き・杢・瘤の具合がもうすごすぎます。
「いや~うそでしょ!!」
と一人ぶつくさ言ってしまうほどのヤバさです。
ポプラのような動きはありますが、ポプラよりピンクがかった中間色寄りの一枚板です。
耳の動きなんてほんと反則です。
明るい一枚板はポプラをはじめオリーブ・バールメープルと揃っていますのでどこよりも最高のデザインを御提案できます!
明るい系・ブルー系でお探しの方はまずはRESIN SPACEにご連絡ください。
そんな一枚板を含めお客様にご提案しております。
上記のバールメープル、人気の高いポプラ、オリーブと非常に多くのご提案をさせていただきました。
こんな荒い一枚板から
綺麗かつワイルドなデザインにできるオリーブなど多く準備しております。
ポプラの雰囲気を気に入って頂いておりましたが、実際に一枚板を見るとポプラの瘤が少し苦手とのこと。ポプラはとても癖があるので苦手な方も多くそんな方にお勧めなのがオリーブ!
荒い中に綺麗な木目があり、ポプラが苦手な方には非常にオススメ!
バールメープルも含め、現在はすごく良いご提案が複数できます。
この度のお客様はパソコンをお持ちいただき、スマホで撮影、その場でPhotoshopで上部から見た画像に変換しておりました。
えっ!!そんなことができるの??
ガジェット好きな私ですが、そんな一瞬でできるのかと唖然でした。
今度私も試してみます。
これで高くしたフォークリフトの上から撮影しなくて済むのなら即実行せねば!
こちらのオリーブをRESIN SPACEで人気の高いクリアブルー×simodaクリアブルーで実際の海の深みを演出したレジンにて製作進めていきます。
次は世界でもRESIN SPACEにしかできないOceanレジンテーブル!
宮古島の新規オープンのホテルフロント様に打ち合わせさせていただきました。
大型の一枚板を多く保有しておりますが、それと同等に小型から細かい一枚板も非常に多くあります。Oceanレジンテーブルに向いている一枚板はもうヘンテコな形状で、レジンテーブル以外には使用できないような個性的な一枚板が島のイメージにピッタリで非常にカッコイイです。
そんな一枚板でデザインしたのがこちら!
この配置を見て何か分かりますかこれで分かった方はさすがです!
こちらは宮古島とその周りの離島をイメージしたもので、ここにレジンを使用し海や波を模したOceanレジンテーブルを製作します。
もうホテルのフロントにピッタリのテーブルです。
このOceanレジンテーブルはものすごくカッコよく、さらにインパクトがあります。
自宅のアクセントへはもちろんいいですが、店舗やホテルへの相性は抜群です。
お客様の驚きと共にすぐにカメラを構えること間違いなしです。
海沿いの店舗やリゾート地のホテルでは抜群の相性があります。
シックな内装にも、想像以上に相性がいいんです。
上記写真はシックにまとめた空間にこそ合うのではないかと思わせるような、最適解のインテリアです。
砂を入れることで更にリゾート感が上がります。
自宅でも店舗にもホテルにも接待スペースにも、皆さんの笑顔がこぼれる空間になります。
今回宮古島のホテルの方はこのデザインの大型テーブルに加えローテーブルも合わせてご依頼いただいております。
この変態的なポプラを溶岩石の海岸をイメージさせ、マグロ釣り用のルアーを封入します。
本当に使用してきた使用感のあるルアーを封入したOceanレジンテーブルを製作します。
言葉でお伝え難しいですが、私とお施主様の頭の中ではばっちりイメージ組み立っております。
こんな一枚板があるのもRESIN SPACE!
こんなレジンテーブル作れるのもRESIN SPACE!
あなたのイメージをカタチにして、イメージを超えるクオリティーで完成させます!
まだ先の製作ですが、この作業ワクワクが止まりません。
さて次はクラロ×darkⅡクリア!
今回は飲食店の方からのご依頼です。
飲食店の方の壁掛けアートとして打ち合わせさせていただきました。
新規開店のフランス料理店!その開店に合わせてお店の顔となる壁掛けアートとしてレジン天板を選んでいただきました。
最近飲食店の方からの受注も多く、いただいております。
新規開店時は特にTVや雑誌の取材時、お客様のインスタ撮影時の場所として特別な高級感を演出することができます。
高価なものですが、それ以上のコストパフォーマンスを表してくれます。
テーブルでも壁掛けアートでも必須なのがこの木材の配置のセンスです。
正直結構悩みました。
このデザインにたどり着くまでは比較的早かったですが、その時間頭はフル回転でした。
今に至るまでに輪切のデザインは何度もトレーニングしてきましたので、お客様の気に入った一枚板で最高のデザインができています。※細かい材はイメージで、大型のものの残りの部分で配置します。
シックなブラックイメージです。
全体のデザインも、細かな表情もばっちりです。
この一枚板の魅力を最大限に活かす配置で完了しています。
私が木材配置のデザインで重要視している点はその一枚板の魅力を最大限に引き立たせるデザインです。
シンプルなリバー状だけレジンテーブルではありません。
その様なデザインは比較的誰でもやれますが、その一枚板の魅力を引き立たせながらオシャレ!
一見シンプルに見えるが、木材の重心をずらし、なんかいい感じだなと思っていただけるのがRESIN SPACEです。
次はそのように、左右非対称のデザインです。
クラロ×darkⅡクリア!
お客様のテーマ、アシンメトリーにてデザインで完了しました。
この一枚板はメチャクチャ個性的で、数年前に一目ぼれした一枚板です。
右側はレジンを入れ、左側の耳部分はレジンを入れない予定です。
写真枚数が少ないですが、こちらはInstagramで動画にてご紹介していますのでそちらもご確認ください。
以上になります。
正直このページを書くのにすごく時間がかかりました。
それだけ2022年のラストは多くのお客様に倉庫見学いただきご成約頂きました。
これだけの打ち合わせもすべてRESIN SPACEのデザイナーが実施しています。
他の者ではできません。
正直国内の製作者でもこの人はいいなと思う人はほんのごくわずかです。
「レジンテーブルのデザインなんてカッコよく言っているけど結局は同じで、良い一枚板でやるかどうかでしょ?」
と思った方は是非RESIN SPACEの納品事例を見てください。
今までお客様と作り上げてきた最高のレジンテーブルをご紹介しております。
全体的なデザイン、細かな見え方、純粋なレジンの綺麗さ。
日本のレジンテーブルは最高にカッコよく、センスがいい!
そう海外の方にも思っていただくため、常に感性を磨いていきます。
デザインもクオリティーも最高のレジンテーブルを探している方は、お気軽にお問い合わせください。