Loading...

レジンテーブルを遠方からリモートで注文する!

※この記事はレジンテーブルを注文したいが近くにオーダーできる店舗がない。
又はRESIN SPACEに製作依頼したいが遠方な為、倉庫見学に行くのは厳しいからリモートで注文したい!という方向けに記事を書いております。

改めましてこんにちは。RESIN SPACEデザイナー兼製作者の藤原と申します。
RESIN SPACEでは過去に非常に多くのレジンテーブル製作してきました。


特にダイニングテーブルやカウンターなど比較的大きめのサイズを製作が多く、デザイン性の高いレジンテーブルを製作してきました。
国内では一枚板を中央に、又はシンプルな木を使用したリバーテーブルがほとんどですが、RESIN SPACEでは一枚板の荒々しい動きを大切に残しながら配置やレジンの色味にもこだわり、海外のようにデザイン性の高いレジンテーブルを製作しております。高いデザイン性に加え品質はジャパニーズクオリティーで細かな部分までこだわり製作しております。

倉庫にある一枚板をお客様自身が選び、レジンの色もお客様が選ぶ。デザイナーの藤原と一緒に世界で一つだけのアートのようなレジンテーブルを倉庫で打ち合わせさせていただき、多数のご依頼を頂いております。

このwebサイトも九州・関西・近畿・北海道・東北・関東と遠方の方がwebをご覧いただくのですが、距離が遠く行くのが難しい。コロナの関係で倉庫見学を自粛する。
という方も多いと思います。
そんな方にも

「一枚板の動きを大切にした美しいレジンテーブルを楽しんでもらいたい」

その思いからリモートでのご注文にも対応しておりこの度、リモート注文に関して分かりやすくまとめさせていただきました。
是非最後までご覧ください。

RESIN SPACEの納品事例


レジンテーブルを決めていく中でまずはどんなデザインが良いかご検討いただければと思います。
レジンテーブルのデザインには大きく2つです。
「一枚板の配置」「レジンの色」
この2つを気にしながらご覧ください。
レジンの色味は【 】内に記載の者がカラーネームになります。

・一枚板中央型(スクエア型)


【darkⅢクリア】


【クリア+金箔・銀箔】

・一枚板中央型(耳型)


【darkクリア】

・一枚板サイド型(耳型)


【darkⅡクリア】

・リバー型


【sinkaiブルー】


【クリア】


【ワイルドブルー】

【simodaブルーシャイン】

・異形型


【simodaクリアブルー】


【simodaクリアブルー】


【darkⅡクリア】


【sinkaiブルー】


【simodaブルーシャイン】

・カウンター(TVボード)


【darkクリア】

【クリア】

【クリア】

以上がレジンテーブルの大まかな配置の方向性です。
カラーネームも併せてご確認ください。
色は上記の色以外にも対応が可能です。数色の原色となる塗料を組み合わせて色を演出していきますので、お客様のこの色がいいというモノがありましたら写真にて御提案ください。

今までに経験のない色味の場合は実際にカラーサンプル製作し、配送致します。
実際に色を見ていただきながら選んでいただけるように準備致します。

レジンテーブルのデザイン打ち合わせ事項


それでは実際にお問合せ頂いてから仕様決定までの流れを確認していきましょう。

まずお問合せ時に

  • 一枚板の希望の樹種又は色味(濃い色・明るい色)の指定
  • サイズ
  • 希望のレジンの色

上記を記載のうえご連絡ください。

始めの段階でよりイメージを把握するためにも、ご希望イメージの画像を添付していただくとお客様のご希望を把握することが可能となります。画像はお問合せフォームで添付できますのでネットサーフィン中に気になる写真があったら保存しておいてください。

レジンの色味も後々の検討でもよりですが、現状のご希望をや悩んでいる内容を教えてください。
その色でより美しく見える一枚板を考慮しますし、悩んでいることへのアドバイスもしますので、悩みはすべて私にぶつけてください。

一枚板・配置を決める

上記納品事例の通り、レジンテーブルと言っても一枚板の配置は様々あります。
特にRESIN SPACEでは一枚板の美しさを大切にするだけではなく、テーブル自体をアートだと思っております。
長方形のキャンバスに一枚板をどう配置することがより美しくなるのか、一枚板の職人目線ではなくアーティストとしての目線でテーブルをデザインしていきます。

デザインもある程度ジャンル分けができますので、上記納品事例の様に配置の名前を付けております。
お客様がいろいろなレジンテーブルを見る中でこれいいなと思うものはある程度、一枚板の配置は同じものかと思います。

お客様にとってより理想のレジンテーブルの為にもデザインの方向性をお伝えください。
文章で説明していただいてもいいですし、写真の添付でも構いません。

お客様のご希望を把握したうえで、そのデザインに合う一枚板を探します。
数枚の一枚板をピックアップし、その一枚板に応じて数パターンのデザインをご提案します。

ただご希望を叶えるだけではなく、その一枚板の魅力を最大限にデザインできるよう

「お客様のご希望」×「RESIN SPACEのセンス」をミックスさせたデザインをご提案いたします。

お客様のご希望サイズの枠を作成し、下記の様にご提案いたします。

お客様のご希望通りのデザイン数パターンはもちろん、あなたが想像もしなかったデザインのご提案があるかもしれませんよ。

 

レジンの色を決める

RESIN SPACEでは色に関してできないものは基本的にはありません。

「こんな色がいい」「こんな海の色にしたい」「この納品事例の色にしたい」「会社のイメージカラーのこの色に合わせて欲しい」

このような色の指定が可能です。

・ブルー系だと浅瀬の青~光の通らない深海までの色の経験があり、すべてカラー情報を残してありますのでより精度が高く製作可能です。実はダイビングで各地の海を潜り、40mほどまでの潜水経験のあるダイバーです。かつサーフィンが趣味で国内はもちろん海外のサーフトリップを経験した根っからの海好きがきれいなブルーを表現します。

色だけではなく、透明度の指定も可能です。
この項目をすべてご紹介すると長くなりますので、別途打ち合わせ時にご相談させていただきます。

またクリアだけではなくモヤっとした顔料を入れたタイプも可能です。

その場合も透明度の指定が可能ですので別途ご相談させていただきます。

 

ブラック系はdarkクリアで表現しております。
Ⅰ~Ⅳの4段階のブラックの濃さを設けておりご指定いただけます。

darkクリアⅠ  ほぼクリア。クリアの黄変リスクを避けるためほんの少しだけブラックを感じられる程度で、シックかつ高級感がある色です。

darkクリアⅡ  しっかりブラックを感じらるも、一枚板のシルエットはしっかり把握でき、床面の様子も把握できる。

darkクリアⅢ  一枚板のシルエットは何とか把握できるも、床面の様子は分からない。

darkクリアⅣ  一枚板のシルエットもわからず、天板面に近い耳の動きなら何とか感じられる。基本的に面を楽しむコンセプト。

以上がブラック(dark系)のご紹介でした。
上記以外にも赤・黄色・紫・緑等どんな色味も対応可能です。
部屋のインテリアや企業イメージに合わせてご指定下さい。

 

細かな仕様を決める

・一枚板の配置
・レジンの色味

が決まりましたら細かな情報をオーダーフォームにて指定していただきます。
指定する内容は下記の通りです。

・厚み
(35・40・45mmを基本としており、サイズに応じてオススメの厚さでご提案します。)

・高さ
(天板のデザインに応じて鉄脚をオーダーしますので、高さも5mm単位で指定可能です。)

・側面の仕上げ
トレートカット・一枚板耳風仕上げから指定いただけます)

・角の丸み
R3mm「けがをしなくデザイン性を損なわない丸み」を基本とし、ご希望があれば指定可能です。)

・脚の形状
鉄製ロ字脚リバー仕様・鉄脚T字脚・立方体脚・アクリル脚・ステンレス脚等用途に応じて適切な脚デザインをご提案します。鉄脚の場合、色はブラック・ホワイト・シルバーからの指定が可能。)

・塗装(表面仕上げ)
オーディーズオイル塗装・セラウッド塗装から指定可能です。)

・一枚板耳の仕上げ
一枚板の耳をどのレベルで仕上げるのか指定が可能です。ワイルド仕上げ~綺麗仕上げ)

・補修方法
一枚板の弱点となる部分があれば、どのようそこを仕上げていくのか事前に確認します)

・備考
別途事前に打ち合わせする内容を記載します)

・配送方法
RESIN SPACE配送・ヤマト家財宅急便等お届け場所に応じてご提案します)

・ご希望納期
ご希望納期を指定可能です)

 

製作から納品まで


ご注文をいただいたのちに、納期に応じて製作開始します。
受注時からのデザイン変更がある場合、又はお客様の特別なご希望がありました事前にデザイン確認をし、OK確認でき次第製作に移ります。

RESIN SPACEではお客様に納品までも楽しんでもらいたいという思いから、製作工程をブログでご紹介します。そこでお客様のレジンテーブルがどう作られていくのか、どんなこだわりで作業進んでいるのかを見て楽しんでいただくことができます。

これもデザイナー兼製作者の藤原が担当していますので、実際に製作する者のリアルな声をお届けします。
非常にお客様から喜んで頂いているので、忙しい日々の中でもしっかり更新していきます。

日々の製作工程(ブログ)を見る

これは他社に製作を依頼する販売店や、海外から輸入している販売店には決してできないことです。
自社製作・自社販売にとことんこだわるからできる、どこにもできない最高にワクワクするサービスです。

そのようなご紹介を経て完成したレジンテーブルをお届けします。
静岡に倉庫・工場がありそこからお届けしますので片道4時間まででしたらなるべく直接お届けします。
それより遠方の場合は家具専用の配送業者にて安全にお届け設置させていただきます。

 

お客様のご感想


今までご紹介したように動きの激しい一枚板の在庫が非常に多く、レジンの色の自由度が高い。
しかも数多くのデザイン力の高いレジンテーブルを製作しているデザイナー兼製作者からの直接の提案がある。
製作工程も紹介して、納品までも楽しむことができる。

「それは分かったけど実際に納品されたお客さんはどんな感想なの?」
「実際のクオリティーはそんなんじゃなくてお客さんは満足してないんじゃない?」
「高額商品をリモートでオーダーするのは不安だ!納品されたお客さんのリアルな声を教えてくれ!」

そう思う方も多いと思いますので、ここでは一部抜粋してご紹介させていただきます。
詳細はリンクにてご確認ください。

【クラロウォールナット×darkクリア 東京都 K様】

関東圏で何店舗か見ましたが何かこだわりや愛情を感じなくてwebサイトで良いところがないかとたくさん探しました。
そこで見つけたのがRESIN SPACEさんでした。
RESIN SPACEさんは他社と異なり完全自社で製作し、製作する藤原さんの言葉、自分の手でやっている高い技術力だからこそしっかり紹介できるのだと思い、信頼できました。

レジンテーブルは基本的にオーダーになり不安な面もあるけど、藤原さんは全てオープンで安心して任せられました。
他社に任せていたらこんなに丁寧に書けないし、実際に製作している方とやり取りできるのはどんなものにも代えがたい価値があると思います。

今回はコロナの関係でリモートでの依頼でしたが、リスクに関しても十分すぎるほど説明してくれて、製作工程もブログでご紹介いただき安心しました。

納品されたレジンテーブルは大満足の上をいきました。
美しすぎて使いたくないくらいです。
正直自分の家に合うか心配でしたが、すごくマッチしてとても上質な空間になりました。

メールの対応もとても丁寧で依頼時から納品まで終始不安はありませんでした。
この度は本当にありがとうございました。

https://resin-space.com/case/022

 

【クラロウォールナット×sinkaiブルー 福井県 H様】


国内の製作事例では一枚板を中央に置いたもか川の様なデザインがほとんどでしたが、RESIN SPACEさんの一枚板の配置のセンスは抜き出ていました。
RESIN SPACEさんを見て、ここだ!と思いすぐに連絡しました。

クオリティーは想像を超える品質でした。一枚板も濃い色でカッコよく、何よりレジンがカッコよすぎです。色味も理想通りでイメージよりもカッコよく、仕上げもとても綺麗でて本当にこのブルーにしてよかったです。
藤原さんはこのクオリティーいかがですか?と聞きますが、正直このクオリティーで文句言う人なんていないんじゃないですか?すごすぎです。

親族もハウスメーカーの人もこのレジンテーブル楽しみにしているみたいで私達だけでなくみんなでワクワクでき、クオリティーも高く、高価でしたが奮発して良かったなと思いました。

こんなカッコいいデザインしてくれるのはたぶんセンスの問題で倉庫で実際にデザインやってくれるのは他にはないと思うのでRESIN SPACEさんは本当におすすめです。
悩んで一歩踏み出せないのなら、まずは倉庫でRESIN SPACEさんのサンプルを見て藤原さんの話を試しに聞いてみてもらいたいなと思います。 新しいものは勇気がいりますが、本当に楽しかったです。

https://resin-space.com/case/017

 

【ポプラ×simodaクリアブルー 東京都 H様】

本当にたくさん調べましたが、一枚板から選べて色も指定できて、完全オリジナルの世界に一つだけのものが作れるところはRESIN SPACEさんだけで、どれだけ探しても私の理想にマッチするものはRESIN SPACEさんでした。

デザインは完全に藤原さん任せでしたが、無限にあるデザインの中で何パターンか提案してくれ、かつどのパターンも良かったです。最終決定したこのデザインはとてもカッコイイです。
何よりこのポプラはとても複雑な動きで、見飽きることがなく毎日新しい表情を発見できそうでとてもきれいです。

依頼してから完成までの2か月間、進捗状況をブログに上げていただき、写真や動画もとても丁寧なご紹介で良かったです。webを奥さんと見てとて「これうちのだ!」と盛り上がり、ライトを当てた写真を友人と見て、納品までもとても楽しかったです。

海外サイトから国内の店舗まで本当に調べつくしてたどり着いたRESIN SPACEさんの作品は本当に最高でした!特にこだわりの奥行感最高です!

https://resin-space.com/case/015

 

【ブラックウォールナット×darkⅢクリア 愛知県 B社様】

実店舗を見たりメールでの問い合わせを複数しましたが、他は対応が今一つな中、藤原さんはとても丁寧に対応していただき、複数のデザイン案の提案からとても素晴らしかったです。

さらに、既製品を購入するのではなく倉庫で木を選ぶところからできるという、木を大切にレジンテーブルを製作できるところに惹かれ、 社員の者にすぐに静岡に行ってきてくれと話しました。

倉庫見学は普段木の倉庫になんて行けないのですごくワクワクし、楽しかったです。
一枚板を選び、あーでもない、こーでもないといいながらデザインをして、その時は完成形の想像できなかったですが 納品されたものを見て本当にカッコイイです。

素晴らしい物 素晴らしい人 それぞれは有りますが
素晴らしい物を素晴らしい方が作っている事は意外に少なく思います。

今回はまさに両方を兼ねておられ、とても満足しております。
最高の出会いをさせてもらったのだと、大変嬉しく思っております。

帰社する者、皆しばらく眺めています。
本当に素晴らしいテーブルを提供頂き有難う御座いました。

https://resin-space.com/case/019

 

【ポプラ×darkクリア 東京都 T様】

担当の方は他社にも連絡してくれたのですがその中でもRESIN SPACEさんがお勧めですと断言してくれました。
すごく藤原さんのこだわりが良く、どんな質問にも的確な回答をしてくれたと言っていました。
見積もり・仕様にも納得ができ倉庫見学に行く流れだったんです。

その倉庫見学で一番の思い出は藤原さんの熱量でした。こだわりがとても強く、指定した一枚板を見て藤原さんはすぐにデザインしてくれ、「すごいな、人柄もいいしこの人に任せたい」と思いました。

ブログで製作の様子を紹介してくれて、ここまでこだわって作ってくているのかと、とてもワクワクしました。
動きの激しいこのポプラを、こんなにもきれいにL字の角の合わせられるなんてさすがだと思いました。

仕上がりを実際に見て感動してしまいました。
透明感もすごいし、木の迫力もすごい!このポプラの凸凹がキラキラ光って高級感があります。
正に今回のリフォームの顔となりました。
今回担当した職人の人たちも皆さん「すごすぎる!」と大絶賛だったみたいですよ!

実際にお会いできてメンテナンスの対応についてもお話を聞けて、製作者の方と直接会えるのは本当にいいなと思います。
これからは綺麗に維持できるよう頑張っていきます。

https://resin-space.com/case/020

 

【クラロウォールナット×darkⅢクリア 静岡県 S様】

都内で数店舗見ましたが費用面や完成形から納得ができず、webでいろいろ調べRESIN SPACEさんが1歩抜き出ていて気になりました。
レジンの色味も指定できて、実際に一枚板を見て選べ、デザインも自由に決められる。
関東圏で距離も丁度よく倉庫見学に行きました。

こんなになるなんて想像をはるかに超えており、いろいろな色が重なり動きも荒々しく、こんな木は今まで見たことありません。
倉庫では全く想像できなかったカッコよさで驚きました。

レジンの明るさ・色味も理想通りで、気泡もなく、段差もなくとてもきれいです。
木とレジンの断面もとてもきれいで、こんなに綺麗にできるんだと感心です。
こんなにかっこいいレジンテーブルができるなんて、想像をはるかに超えてきました。

濃い色のレジンテーブル考えている方には是非、この木を実際に見てもらいたいと思います。
レジンテーブル購入は不安もあると思いますが、RESIN SPACEさんでは想像以上のものができ、安心してお任せしてください。
価格も良心的で、このクオリティーならもっと高い価格の価値があると思います。

藤原さんは話しやすいし、レジンテーブルにどこよりも精通しているし、検討している人は是非会って話をした方がいいとおもいます。

https://resin-space.com/case/014

 

【クラロウォールナット×darkクリア 東京都 】

透明感も想像以上!
もっとこうだったらなんてないくらい完璧で、語彙力が足りなく表現できないが、最高以上の言葉を使いたいです。

納品されたレジンテーブルはもう最高です!
気泡もほとんど無く、段差も無いし、側面の感じも良くて、レジンの透明感も色の感じも良く、木の荒い動き、木目・杢のカッコよさ、どれをとってもすべて完璧です。
自分たちのテーブルだからそう思うのかもしれませんが、これ以上のレジンテーブルあるのかなと思うほどカッコイイです。

納品までの間もとても楽しかったです。
カットされた写真を見て「カットされたんだ」「あぁ!レジン流し込まれた!」と毎日ブログチェックしていました(笑)
私たちのテーブルこんな感じで、こんな思いで作ってくれているんだと感じられ、本当によかったです。

納品時のクオリテ―の高さ・驚きもいいですが、納品までの時間も楽しすぎました。その時間が無くなるのも寂しいですが、これからはこのレジンテーブルをインスタにアップするのを楽しんでいきたいです。

https://resin-space.com/case/007

 

【ブラックウォールナット×sinkaiブルー 愛知県名古屋市 O様】

まず製作していただいたレジンテーブル本当にカッコイイです。
本当にイメージ通り、むしろここまで綺麗な色味にしていただき想像を超えるカッコよさです。
深海の深い色味があり、パラオなど水深の深いところを船上から見るとこんな色味です。
ダイビングが趣味の年間何本も潜るダイバーですが、私たちの好きな海の色味が丁寧に再現され、自宅の中心にあり本当に美しいです。

本当にここまでのものができるとは思っておらず、とてもきれいで藤原さんのこだわりのおかげでこんなきれいなテーブルが完成し非常に満足しております。
是非裏にサイン書いてください(笑)

倉庫見学もとても楽しく、自ら選んだ木で、自ら選んだ節の部分や配置でテーブルをデザインし、とても楽しかったです。
追加でレジンの家具頼むかもしれませんが、今後共よろしくお願いします。

https://resin-space.com/case/005

 

以上のご紹介はほんの一部です。
法人のお客様等で紹介NGのモノもありますが、なるべく納品時のご紹介しておりますのでここではご紹介できなかったお客様のご感想もご覧ください。

納品事例(お客様のご感想)

お問合せをしてみる


ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。
ご感想の通り倉庫見学頂く方が多いですが、リモートでご注文いただく方もおります。
その場合上記の説明の通り「一枚板のデザイン案提出」から「レジンの色」のご指定までをPDFに資料をまとめあなただけのレジンテーブルのデザイン案を送らせていただきます。

お問合せには
・お客様情報
・ご希望内容(サイズ・デザインイメージ・その他詳細のご希望)
・イメージ写真があれば画像の添付

を記載の上お問合せ下さい。

レジンテーブルは一歩踏み出すまでに躊躇してしまうかもしれませんが、細かな部分、不安な部分はどうぞデザイナー兼製作者の藤原にぶつけてください。
必ず不安を解消し、想像以上のデザイン・一枚板の表情をより美しく見えるレジンテーブルをお届けします。

ですが第一歩目はお客様のお問合せです。
まずは下記リンクをクリックして、ご希望をご連絡ください。

お問合せ RESIN SPACE

 

おわりに


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
世界クラスのデザイン性・クオリティー性により直接見学可能な方と打ち合わせさせていただきご購入いただき、お客様皆様から大変な好評をいただいております。お客様からのご感想の通り皆様本当に喜んでいただいております。

それも細かな部分にもこだわる高いクオリティーを実現しているからだと思っております。

多くのお客様に喜んでいただいている反面、最近増えてきた電話があります。
それは「他社で購入したレジンテーブルがこんな仕上がりで納品されたんだけどレジンテーブルってこんなもんなんですか?」
という連絡です。

レジンテーブルを多数製作している私たちだから言えるのですが、レジンテーブルは非常にナイーブな商品なのですべてのネジがしっかり組み合わさって初めて美しいレジンテーブルが完成します。
逆を言えば一つでもネジをはき違えると構造的・見た目的にも崩壊してしまします。

レジンテーブルは未だ成熟した産業ではなく、多くの業者が新規参入している状況ですので、お客様の目で信頼できるか判断していただき依頼先を決定いただければと思います。

RESIN SPACEでは万が一製作途中にクオリティーが保てない場合は全額返金させていただいておりますのでご安心ください。

お客様が安心してワクワクするレジンテーブルを一緒に作らせてください!
良い一枚板には限りがありますのでなるべく早めにご連絡ください。

よろしくお願い致します。