Loading...

RESIN Cube 【bosco】~大自然を都会のど真ん中へ~

RESIN Cube 【bosco】

RESIN SPACEがお届けするレジンアート公開します。
レジンテーブルに関してここ数年、常に多くの作品を作り続け多くのお客様とワクワクするような仕事をさせていただきました。
国内では私以上にレジンテーブルを製作している方はいないのではないかと思うほど、
非常に多くのレジンテーブルを製作してきました。

多くの作品を作り続ける中で、レジンに関する知識・経験値が高くなり、新たなチャレンジをしていきたい。
より独創的な、より難易度の高い、より感動する作品を作っていきたい。

私の大事なお客様との話の中でこのRESIN Cubeのお話をいただき、多くの試行錯誤のもと完成させたのがこちらの作品。

RESIN Cube 【bosco】です。

「大自然をそのまま都会の中心へ」をコンセプトに、自然をそのまま包み込んだようなデザインにて完成させました。

大自然の中にたたずむワンカットをそのままレジンの中へ包み込みます。

こちらの作品の魅力を感じて頂くためにも、是非動画でもご覧ください。

普段から自然をアートすることで、常に大事なインスピレーションを与えてくれるのは森の中です。
海外でも感動する景色は常に森の中です。

そんな私が美しいと思える木を使用して、その木が一番美しく見える場所をデザイナーのFujiwaraが厳密に計算してカット
、難易度の高いレジン作品を完成させました。

この作品の撮影も私が好きなとあるスポットで撮影しました。
このRESIN Cubeは実際に見ると木の動きが良く見えて非常に美しいのですが、写真では鏡のように研磨された表面のため反射が強く、きれいに撮影できませんでした。

どう撮影してもしてもうまくいかず少し諦め半分、
川の流れを聞きながら、山の苔の美しさを観察しながら、虫や鳥の鳴き声を感じながら、只々森の癒しを浴びゆっくり時間が過ぎるのを感じていました。

そしてふとこのRESIN Cubeに目を向けると、絶妙な日の光の加減で反射も、木の立体感の伝え方も完璧な様子をみて、すぐにシャッターを切りました。

どうしてもうまくいかず、日々の雑踏で疲れた心を癒してくれるのはいつも森の中です。
そんな大自然をレジンの中に閉じ込め、あなたの大切な空間へそのままお届けします。

こんな大自然そのまま閉じ込めたこの木を見て、生の木なんて使って大丈夫なのか?
苔だって生だから、水分が・・・経年変化が・・・・
いろんな声が聞こえてきそうですが、私たちRESIN SPACEは一枚板のプロです。レジンのプロです。
皆様が疑問に思う部分はすべて対策済みで、完璧な品質管理ができております。

あと大きな課題は、この魅力あるRESIN Cubeをどう皆さまにお届けするかです。
一般のお客様、家具メーカーの方、アート関連の方、オフィス・ホテル・施設デザインの方、
是非一度実際に見ていただきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

自然×レジンのアートをお届けします。