Loading...

倉庫で打ち合わせ!レジンデスク!

本日は倉庫で選ぶレジンテーブルの倉庫見学の様子をご紹介させていただきたいと思います。

本日打ち合わせさせていただいたお客様は過去にもご購入いただいたお客様で
法人のスタッフの皆様で倉庫見学いただきました。

過去納品のレジンテーブルはこちらです。

東京タワーを目の前にした美しいオフィスでスタッフの皆様の休憩スペースとして使用頂いたおります。

「メチャクチャカッコいいし、大きなトラブルも無いですよ!」
「ほかの方からの評判もすごくいいです!」
「違和感なく他の内装に馴染んでみんな大好きです」

と前回納品分のお話伺えました。

この度はスタッフ人員増に伴い、1人用のデスクを追加で購入することになったそうですが、

「せっかくなら、前回のレジンテーブルの兄弟を作ってあげたい!」
「楽しかったし、また倉庫で打ちあわせしたい!」

スタッフの皆様で話をし、再度RESIN SSPACEでレジンテーブルの打ち合わせをした頂くこととなりました。

途中経過の打ち合わせ状況を写真にとるのを忘れてしまいましたが、
最終的に決定したデザインはこちら!

瘤の表情の豊かな輪切一枚板を2枚使用し、デザインさせていただきました。
レジンまだないので分かりずらいですな。稲妻のような形状で対角線にレジンが入り、流れを演出しながら木材の美しさを最大限に引き立てるデザインです。

このデザインに決定するまでには前回同様クラロウォールナット等を使用した濃い一枚板も検討材料にはありましたが、今回はイメージを変え明るい樹種でいこうとなりました。

明るい材をいろいろ見ていただき気に入っていただいたのはポプラ一枚板!!

長物の変形デザインなど御提案しましたが、
ポプラの輪切りを見た瞬間

 

「これだ!!」

 

打ち合わせしていた皆様口をそろえてこのデザインを気に入っていただき、
皆様同時にビビッときたようでした。

デザインベースが決まったら一枚板を再度見直しました。
輪切のポプラを複数枚出してきて複数の組み合わせを試していきます。

「このポプラすごく綺麗でかっこいい」

「こっちは荒くてすごい生命力ですね~」

「これとこれを組み合わせて、この角度に変更して、、、、、、、ギャ~~~~!!!」

「すごくいい!これですね!!」

といった感じで、ワイワイ楽しくデザインしていただきました。
もちろんこの間に

・デザインのポイントとなる点
・意識しなければならない点
・デザインをかけるときのおすすめの手順
・一枚板それぞれの個性
・より美しく魅せるポイント
・私だったらこのデザインにする等の参考

しっかりアドバイスさせていただきながら、お客様に楽しんでいただきました。

決定したこのデザインはお客様皆様が選んだ一枚板で決めたデザイン。

他の人なら異なるデザインになったのですが、

このデザインはお客様だけのデザイン。
これこそ世界に一つだけのレジンテーブルです。

考えるだけでワクワクしますね。

ですがここから更に楽しくも悩ましい時間です。

デザインが決まりましたらレジンの色を決めてきます。

前回のレジンテーブル打ち合わせのメンバーから、新たに来ていただいた方もいましたのでレジンの説明もしっかりさせていただきました。

その中で気に入っていただいたのはdarkⅡクリアかクリアです。

レジンの色味は一枚板配置のデザインにも影響しますので、初めにおおよそは伺っておりました。

デザイン決定後に再度、鉄脚の色とレジンの色をイロイロ組み合わせて決定しました!

このポプラのデザインに、レジンはクリア、デスクの高さで色はホワイト!

デスクの場合はサイズ感が非常に重要ですが、完全にオーダーで製作しますので、ご希望のサイズに製作することができます。

オーダー=高い

というイメージがありますが、首都圏に店舗を構える方がよっぽどコストがかかりますので、
高価ではありますが、納得価格で御提案致します。

この度の法人様は皆様若い方で、とても活気がありながらリーダーの方を皆様信頼し、とても仲良く羨ましいスタッフの皆様でした。

そんな若い方たちのエネルギーのある会社のオフィスにRESIN SPACEのレジンデスクを再度採用いただき本当にありがたいです。しっかり製作させていただきます。

レジンのデザインもとても楽しんでいただきました。

私共RESIN SPACEがお届けしたい思いの中に「体験」があります。

レジンテーブルを製作するうえで一番楽しい工程は、レジンテーブルをデザインするときです。

こんなデザインに、こんなレジンの色味に、置いた空間をイメージしながら、、、とイメージが膨らみ、とても楽しい時間です。

仕上がったレジンテーブルを「買う」のも良いですが、

RESIN SPACEでは、一枚板からあなただけのレジンテーブルを「作る」ことができます。

一生に1回だけの高価なレジンテーブルを買うだけではなく、一生に1度の思い出として「体験」してみませんか?

絶対に楽しい思い出になると思います。
最高にカッコいい一枚板も多数準備していますので、必ずあなたの思い描いていた一枚板もございます。
必ず思い描いたデザイン以上の御提案もさせていただきます。

オーダーの場合は不安もつきものかと思いますが、
全国トップクラスの納品数を誇る高品質の仕上がりを実際にご覧いただき、納得いただけたらご注文下さい。

最高に楽しい時間をしっかり準備しお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。