Loading...

倉庫で打ち合わせ ポプラ一枚板×レジンテーブルご購入!

本日はポプラレジンテーブルをご購入いただいた、倉庫見学時の様子のご紹介です。

最近非常に多くのお問い合わせのご連絡いただいており、ご連絡の返信で更に忙しくしております。
個人の方も、店舗の方も多く新たな挑戦を実施しながら日々成長させていただいております。

本日のご紹介はポプラレジンテーブルのご紹介です。
濃い色味の一枚板・明るい色味の一枚板と色味も悩みながらの倉庫見学でした。
多くのご提案させていただきながらお客様に気に入って頂けるレジンテーブルのご提案ができましたのでご紹介させていただきます。

ご希望のサイズ感は当初w2400×d800のご希望でしたが、お話を聞かせていただくとw2100程で十分余裕がありましたので、適切なサイズ感でご提案させていただきました。

部屋のイメージを聞かせていただくと、濃い色のレジンテーブルでも、明るい色味のレジンテーブルでもどちらも合う内装でした。

まずは濃い色味のクラロからのご提案です。

濃い色味のレジンテーブルには最高のクラロでのご提案です。

長さがない分斜めに配置してデザインしました。
多くの一枚板があるのですが、ざっと並べただけですが、いい感じにデザインできています。

実はこの裏にポプラを並べていたのですが、お好みは明るい色味の様子でした。

悩みながら見たとしても、実際に一枚板の表情見るとどちらが好きかは直感で感じていただけると思います。濃いクラロも明るいポプラも最高に良いものを見ていただいての判断です。

ポプラとしても何パターンかご提案させていただきました。

この一枚板を使用してのご提案では同じ動きの一枚板でリバー状・一枚板をより感じられるデザインでご提案です。

イメージとしてはこんな感じです。
片側はそのままの耳、片側にはレジンをいれ、くびれた部分にレジンで形成しデザインします。
こんなシルエットです。

お客様もこのデザインを気に入った頂きました。

納期も来年でかなり納期の余裕がありましたので、まだ乾燥中の秘密の倉庫も見ていただきました。
普段お客様にお見せしないお宝部屋です。

そんな中気に入った頂いたのはリバー状のデザインです。

このような動きのカッコいい長物のポプラを使用します。
何枚かある中で、幅の狭いものをチョイスさせていただいております。

動きがまた、非常にカッコイイ!!

2枚は同じ丸太から製材されているものですので動きも似ていますが、程よく異なります。
動きが合いつつ外され非常に良い動きのペアです。

私は中央にシンプルな配置にしただけでしたが、デザインのコツをお客様にお伝えさせていただき、他の準備をしている間、非常に良いデザインに仕上げていただきました。

それがこちらです。

本当に良いデザインです。

斜め配置も本当に丁度良い角度と私が思う完成時の美しさのポイントもしっかり満たした最高のデザインです。
またこの一枚板も長さ・幅ととても丁度よく、お客様に出会うためにここにたどり着いたのではないかというしかないほどです。

そこにお客様のデザインセンスが重なり最高のデザインになりました。

お客様のセンスにも脱帽です。

レジンはdarkクリアのご指定でここは即決でした。

レジンテーブル=クリア

というイメージがありますが、薄くdark系にするだけで一気に締まりますよ!
そうするとあそこもあそこもカッコよくなるんですよ!
この様な流れで、最高のデザインを打ち合わせさせていただき、ご購入いただきました。

倉庫でのデザイン決めは本当に面白いですよ!
正直言うと倉庫での打ち合わせって、提案する側からするととっても困難性が高いんですよ!
倉庫でサイズ確定して、色味確定して、デザイン決めてとなると提案する者のセンスがかなり重要になってきます。

サイズや形状に応じて一枚板も良いものラインナップも多く必要です。

「デザインはいつもお客さん任せじゃん!!」

って思うかもしれませんが、実はいろいろやっているんですよ!
お客様が最高のデザインのレジンテーブルになるようしっかりアドバイスさせていただきます。

私の勝手な考えに、お客様のセンスが加わり、最終の形状はいつも想像以上の仕上がりになります。
今回のデザインも

「おおっ!!カッコイイ!!うんうんカッコイイ!すごい!すごい!カッコイイ!!」

と変な奴と思われるほど、お客様のデザインに感動してしまいました!

最後まで楽しく打ち合わせさせていただきました。

来年とまだまだ先の納品ですので大切に一枚板も仕上げていきます。

製作も、納品も、倉庫見学もガンガン頑張っていきます。

打ち合わせはすべて私が担当しますので、完全予約制です。

「予約制」となると私もそうですが、非常に抵抗感がありますよね?
ですが、気軽に遊びに来る間隔でレジンテーブルを見て、デザインしてみてください。

きっと想像以上に楽しいですよ!

ポプラのレジンテーブルの製作も進んでおります。

また詳細はおってご紹介します。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 
ブログトップ
ブログ一覧に移動

レジンテーブルを倉庫でオーダー
倉庫見学でオーダーする様子を見る

レジンテーブルへの思い
RESIN SPACEのレジンテーブルへの思い・こだわりを見る

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE