Loading...

【ポプラ×クリア】レジンTVボード 倉庫で打ち合わせ!

本日は【ポプラ×クリア】レジンカウンターご購入いただきましたのでご紹介させていただきます。

まずは洗面×ベンチを栃一枚板でご購入いただきました。

TVボードもご検討いただけることとなり、

イロイロご提案している中でレジンでのTVボードを御提案させていただきました。
RESIN SPACEにて最近製作したTVボードを気に入って頂きました。
その過去の納品イメージがこちらです。

 

 

このレジンカウンターのデザインを気に入って頂きました。
同じような感じでポプラと、クリアレジンで話を進めさせていただくことなりましたと。

同じように動きの激しいポプラを何枚かご覧いただき、

その中で気に入った頂いた一枚板がこちらです。

もう正にワイルド!!
「どう成長すればこのような動きになるのだろう?」
自然が作るデザインは本当に不思議な力がありますね。
とても激しく、美しいポプラ一枚板です。

使用する一枚板を選んでいただいてから、ダイニングでしたらいろいろなデザインのパターンがあるのですが、

手前と奥がハッキリしているカウンターでしたら、デザインはかなり限られ、
このポプラで幅や様々なことを考慮すると、この一択かなという形です。

シンプルに奥側にポプラを配置し手前に綺麗なクリアのレジンになります。
動線上、一番目につく場所によりカッコイイ表情の部分を持っていき、デザインご提案させていただきました。

「ここがカッコイイ!ここを残したい!」

「この形カッコイイですね!すごくいい!本当にカッコイイ!」

一枚板を見ながらお客様と一緒にデザインさせていただきました。
クリアのレジンを合わせると、耳がキラキラと輝き非常に美しくなります。

最終的にこのようなデザインとなりました。

非常に格好いいデザインです。

一部カットし残る部分で、同時にサイドテーブルとしてもご購入いただきました。

非常にカッコイイポプラ一枚板を余すことなく活用してくれて、このポプラも喜んでいると思います。

耳の樹皮を剥がすまではこんな分厚い皮があり、綺麗に取り除くのに非常に時間がかかったんです。
「もう大変!」と、根を上げたくなるほど大変でした。一気に荒く作業をすれば作業は早いのですが、確実にカッコよくなるこのポプラをかなり時間をかけて整えました。

あの時間をこのポプラと共に過ごし、お客様に気に入っていただけるような綺麗な耳を残せ、私もこのポプラも喜んでおります。
「あの時頑張ってよかったね!」
とお客様が帰った後、片付けながらそう思いました。

レジンの色味も非常に悩まれていましたが、サンプルをご確認頂きながられじんTVボードは【クリア】、サイドテーブルは【darkクリア】
となりました。

TVボードは透明度を優先しオーディーズオイル塗装。
サイドテーブルは傷防止を優先しセラウッド塗装となりました。
塗装は非常に悩まれるところです。
正直私自身もとても悩みます。

オイル塗装は木の色味も良く、レジンの透明感も高いですが、傷つくとレジン部分のキズが目立ってしまう。

セラウッドは塗膜を作ることでのデメリットがあるため見学時サンプルを確認いただきながらご相談させていただきます。

美男・美女のご夫婦と楽しく打ち合わせしたこのレジンテーブル、製作するのが楽しみです。

非常にカッコよくなるのは確定しているこのポプラレジンTVボード!
より洗礼されたデザインにするために細かな微調節、一枚板を整えていきます。

最近レジンテーブルように準備したこのクラロウォールナット

表面研磨するともうメチャクチャカッコイイ表情でした。
頭の中でデザインはできております。
もう最高にカッコイイものになると思います。

国内ではそのイメージのデザインはまだないと思うので、新たなレジンテーブルのデザインとして皆様に、レジンテーブルの新しい魅力を伝えていきたいので製作していきます。

今までの製作予定も、新たなご注文も随時入っているため非常に忙しく、新たな魅力を伝えるデザインのレジンテーブル製作する時間が確保が難しいです。

クオリティーはそのままに、生産力を向上・効率化を進めておりますので、これからもガンガン走り続けます。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE