Loading...

ブラックウォールナットレジンテーブル倉庫でご購入いただきました!

本日はブラックウォールナットレジンテーブル倉庫見学頂き、ご購入いただきましたのでご紹介させていただきます。

この度はウォールナット系の濃い色味とブルー系のレジンでとのお問合せを頂き、倉庫見学頂きました。

一枚板倉庫で多数の一枚板をご覧頂き、樹種のご希望を伺いました。
ブラックウォールナット、クラロウォールナット、ボセ、モンキーポッド、バストゥーンウォールナット・・・・・・
何十種類の樹種をご覧いただき気に入って頂いたのはブラックウォールナットでした。
そしてご希望のデザインは動きの激しいこのようなクラロの配置ではなく

シルエットはきれいな動きの一枚板!

このようなイメージとのことでした。
このデザインを中心にお話進めました。

綺麗なシルエットと言っても、超優等生のまっすぐな一枚板もあれば

下の写真の様な綺麗なシルエットの中に個性が詰まった一枚板もあり、シンプルなデザインの中でも多様な選択肢のご提案をさせていただきました。

いろいろご提案する中で、旦那様が一番気に入って頂いたのは美しく優雅なシルエットの一枚板!

ダメージや節もほとんどない本当に優雅なウォールナットです。

塗装前なのでこのような色ですが、見学時には水で濡らし完成の色味をご確認いただいております。

同じ丸太からとれた共木の写真です。

非常に深い色味で美しいです。

このような美しさがあり、かつこちらの一枚板は杢が入りより高級感のある美しさを秘めています。

デザイン時も、長さのある一枚板の動きの良い部分をチョイスしております。
2つに分かれていますが、もとは1枚の一枚板ですので色味も統一されています。

荒々しい動きには別の一枚板のチョイスはもちろん良いですが、
このようにシンプルなシルエットには、最低限同じ丸太からとれたもの、同じ一枚板から取れれば最高です。

ブラックウォールナットと一言で言っても、丸太(原木)が違えば個体差は必ずあるので色味は別物になります。

美しいデザインには統一感が必要です。
更にシンプルな中に程よく動かせる部分をとりデザインしました。

正直この一枚板にはこのデザインしかないと思うほど完璧な組み合わせです。
左右の動きがここまで良い組み合わせのシルエットになるのは本当に嬉しいです。

この一枚板に「ありがとう」という思いしかありません。
樹齢100年前後の一枚板。2枚にカットしており、木の妖精はまさかこのようなデザインに仕上がるとは思ってもいなかったと思いますが、一枚板は絶対に踏まない。大切に扱ってあげて、大豆の油由来の環境に配慮されたレジンで一切妥協しない美しく優雅な仕上げにしますので、この木の妖精も喜んでくれると思います。

写真では伝わらないんですが、深い色味、美しい杢の出た木で上品なデザインのレジンテーブルしっかり仕上げていきます。

シンプルなデザインこそレジンの調整や仕上げが重要です。
まだレジンの色味は悩まれておりますが、国内トップクラスの仕上がりを実現しておりますので、ばっちり美しく仕上げていきます。

とてもハンサムな旦那様、とてもきれいな奥様、活発で可愛いお子様達の幸せな家族の食卓を、より楽しく上品な空間のお手伝いができる様丁寧に仕上げていきます。

現在の製作状況としましては多数の流し込みを実施しております。

厳重な温度管理を実施するためそこまで大型の場所ではないので、満員御礼です。
更にこの後も、そのまた次も予定はビッチリです。

個別にご紹介させていただきます。

ナラ×ワイルドブルーです。
過去にご紹介したとても個性的な一枚板に濃いブルーで合わせております。

まるで深い海に沈んだ木の様なカッコよさがあります。
上品、上品すぎます。
オフィスに納品させていただくのですが、こんなテーブルのあるオフィスカッコイイです。
仕上げてきれいな内装の中に置くとよりカッコイイので、納品が楽しみです。

次はクラロウォールナット×darkクリア

面白みのある一枚板を中央に配置し両サイドにうっすらdarkがかったレジンです。
ほぼ透明ですが、うっすら暗くなっているのでクラロとの相性も抜群!

高級感と上品さを備えた色味です。

裏に気があり暗い環境下で撮影したので少し濃く見えますので、完成時の状況もご確認ください。

このような一枚板それぞれの個性を大切にしながら仕上げております。

上から見ても、斜めから見ても、横から見ても美しく見える様に仕上げる。

全てはこの流しこみですべて決まりますので、徹底したこだわりのもと製作していきます。
業者の方などもこのサイトで製作方法盗んでいるそうですが、ここの写真では分からないようなとても多くのこだわりを一枚のテーブルに詰め込んでおります。

決して安い価格ではありませんが、一切妥協のない高いジャパニーズクオリティーで仕上げますので、ご安心してお問い合わせください。

一枚板販売事業も別ブランドで実施しておりますので、一枚板の比率の高いご注文も可能になります。
いろいろなご希望に対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

こんなヘンテコな動きをした○○という樹種でも製作中です。

お客様からの後の見学依頼の参考になればと思い、サンプルとして製作してみました。
それぞれのテーマを持った面白いデザインです。

多くの経験をさせていただいているので、サイズ・形状・スタイルに応じてのデザインもどんどんスキルアップしていると感じます。
元から特異な分野でしたが、特異形状の場合でもテーマをもってデザインすることに慣れてきたかなという感じです。

コツは言葉で説明できません。
それぞれの一枚板の持つ魅力を、私の右脳が勝手に感じてイメージを出してくれます。

最近は多くのお客様からのお問い合わせや見学頂いており、デザインばかりして本当に幸せです。

あなたの世界に一つだけのレジンテーブルデザインしますので、お気軽にお問い合わせください。

決して安価ではありませんが、最高のレジンテーブル製作いたします。
よろしくお願いいたします。