Loading...

ワイルドすぎるレジンテーブル!倉庫見学にてご購入いただきました

本日は先日ご購入いただいたレジンテーブルの倉庫見学時の様子をご紹介させていただいております。

レジンテーブル販売する上で私が大事にする「お客様と一緒にデザイン」をよりご理解いただけるよう今回は少し詳しくお伝えさせていただきたいと思います。

今回のお客様は何と福井県から!!!!!
移動時間5時間越え!!!
長距離移動になれた私でも5時間は少し考えてしまう移動時間です。

それだけ遠方から倉庫見学頂きました。
レジンテーブル販売しているところは近くでもあったかもしれませんが、
「レジンテーブルを購入するならRESIN SPACEの藤原に会ってから」

「倉庫で一枚板を見ながら、直接一緒にデザインできるところなんてない!」

「新築の自宅の中心にレジンテーブルを持ってきたくて、一切妥協したくない!」

とのことで静岡のRESIN SPACEまでお越しいただきました。
すごくレジンテーブルに対して強い思いがあり、とてもレジンテーブルが好きな方でした。
そんな方にもレジンテーブルの好き加減では決して負けない私が、お客様の納得できるレジンテーブルの為に頑張らせていただきました。

お客様のご希望はもちろん、一枚板・レジンテーブルのプロとして、使っている間に心地よく、ワクワクするようにご提案させていただきましたのでご紹介させていただきます。

まずはメール・電話でのお問い合わせ時にご希望のイメージをおおよそ伺っております。
イメージを受けがった中でご希望に近いのはこのクラロです。

w1200×d700mmでダイニングテーブルを作りたいとの事前内容でした。

事前にその配置でデザイン数パターン検討しました。
お客様の見学の2時間前には一枚板準備しながら、デザインイメージしていました。

綺麗なリバー型

異形型に輪切りを合わせて見る

長物を異形で合わせる等、数パターン検討しました。
ややサイズが小さいのが気になりましたが、ご希望に応じて準備します。
明るい一枚板等、他の方からのお問合せのデザインも準備しました。

時間になり、打ち合わせはじめさせていただきました。

とても素敵で優しいご夫婦で、ワイワイと穏やかにデザイン進めさせていただきました。

サイズに関しては大まかのサイズ希望でしたのでw1300×d800mmに変更してのデザインとなりました。
w1300×d700とは全く異なる迫力です。
たった10cmされど10cmです。

先ほどの様に数パターンをご提案し、気に入って頂いたのはこのようなデザインです。

斜めに配置しながら大小の一枚板で躍動感を出したデザインです。
この動きの一枚板にはとても良いデザインです。

一枚板としてはこの幅の広い一枚板が良いのですが、ご希望サイズの場合躍動感が感じられない。
私もH様もいいんだけどね~と同じ感じ方でした。

そんな時は幅のサイズ感を下げ、躍動感を出します。
同じ原木から製材されたすべての部分を仕入れているためできることです。

躍動感のある一枚板だとこうなります。

ん~写真だと分かりずらいですね。
ですがかなりしっくりきたデザインです。
このメインの一枚板は躍動感があってデザインパターン決めしているときに一番チョイスされたものです。

メインの一枚板とサブの一枚板異なるようで、非常に相性がいいです。
「これで行きましょう!」
お客様の判断はとても速かったです。感性に従ってビビッときたデザインで決めていただきました。
メインの一枚板決まったからは微調節していきます。

「ここはこれくらいかな~」
「ここの表情がいいからここを残したくて~」
「レジンテーブルをかっこよくするには○○意識してもらうといいですよ!」
「脚の配置も考慮してこうしましょうか?」

等々、ジュースを飲みながらゆっくり打ち合わせしました。

このようなデザインになったのですが、このブログをご覧のお客様は、

「何か白太が多い一枚板だな~」
「そこまで白太がおい一枚板だといくら配置が良くてもカッコよくないんがない?」

そう思ったお客様多いと思います。

私でもそう思いますし、H様もそう感じていたそうです。

ですが濡らした完成の色味は

こちらです。

只々かっこいい

濡らして離れてみると、その木の良さが分かります。
白太も白くなく、とても濃い表情を出してくれています。

本当に深い色味かつ、激しい動きがあり、綺麗なレジンと相性抜群の一枚板です。

このリバー状の部分もとてもワイルドです。
こんな動きのある一枚板、探しても見つかりませんね。最高です。

この部分を予定のw1300mmからあと10cm伸ばしw1400mmとするとさらに良い表情になりそうだったので、w1300の場合とw1400の場合を合わせて見積もりさせていただきました。

2パターンの価格をお伝えして、w1400mmのサイズでご注文頂きました。

w1300の予定だったのですが、10cm分の延長が予想より低価格で変更可能だったとのことでw1400にしていただきました。
たった10cmの変更が更に良いデザインとなりました。

REIN SPACEでは価格に関して
サイズ・レジン量を基本とし価格決定しております。
特別な一枚板の場合更に価格の考慮となります。

ご予算内に収まり、サイズも大きくしていただき、その場でご成約頂きました。

レジンの色味は濃いブルーの【ワイルドブルー】にて製作します。
濃いクラロのシックな表情をより引き立たせてくれる色だと思います。
色の選択もしっかり打ち合わせさせていただきました。

H様、とても楽しい時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。

ご夫妻からはこんなうれしいお言葉も頂きました。

「こだわりたいレジンテーブルを購入するならRESIN SPACEでしょ?と思って来ちゃいました。」
「夫はすごくリサーチするタイプなんですが、その夫がたくさん調べつくしてたどり着いたのがここなんですよ!」

とてもうれしい限りです。

5時間もかけてきていただき、そこまで嬉しい言葉を頂き本当に嬉しいです。

これからも多くの皆様に、RESIN SPACEが作る、レジンテーブルの魅力を伝えられるよう努力してまいります。

そしてより良いレジンテーブルの為に精進してまいります。

レジンテーブル気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

 
ブログトップ
ブログ一覧に移動

レジンテーブルを倉庫でオーダー
倉庫見学でオーダーする様子を見る

レジンテーブルへの思い
RESIN SPACEのレジンテーブルへの思い・こだわりを見る

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE