Loading...

海のように美しいOceanレジンカウンター 納品させていただきました!

Ocean レジンカウンターのご購入の紹介させていただきます。

本日ご紹介のレジンカウンターはこちら!

RESIN SPACEのおすすめモデルの一つ Oceanレジンテーブルです。
爽やかな海と爽やかな波を演出したレジンカウンター
この様なアートカウンターは国内探しても無いのではと思う作品です。

この度はオーダーではなく、事前に完成させていただいていた作品になります。

一枚板の状態ではこの様な不思議な形状。
この一枚板を私は非常に魅力に感じ、最高の仕入れができていたよ喜んでおりました。
ですがこれはかなり玄人向けの一枚板だと私は感じ、これで事前に作品を準備しておこうと思い製作。
Oceanモデルをより美しく、デザインするために長細いデザインで進めました。

オーダー作品と合わせて製作した1500×350mm

このサイズは私が思うに非常に美しいサイズ感で、黄金比やその他の美しいとされる比率ではないのですが
建築の窓にも使われる比率で、とても美しい比率のサイズなんです。

TVボードにも、カウンターにも使用できるサイズと思い事前出品させていただいておりました。

波の演出も非常に美しい。
通常のOceanアートから、デザイナーのFujiwaraがレジンテーブルに向けて研究した、
レジンテーブルの美しさ、木の美しさを最大限に引き立てながら、透明度の高いレジンの上に最適の波を完成させております。

この技術は非常に奥が深いので、このデザインを模倣したものは多いですが細かい部分を見れば完成度の違いがわかります。

セルというポツポツ間の出し方はもちろん、透明のレジンの上に実施するには、気泡の残り、レジンのモヤなど非常に多くのことを考えて、多くのことが歯車が重なるようにして初めて最高のOceanレジンテーブルが仕上がります。
作業前にはこの波演出のために半日空けなければいけないので、かなり気合を入れた作業になります。

ですがそうやって仕上げたOceanレジンカウンターは最高に美しいです。

天板もそうですが、影までも美しい。
このような作品を納品させていただきました。

このカウンターに併せて、Oceanサイドテーブルも一緒に納品させていただきました。
納品時、設置写真撮影させていただき、嬉しいご感想もいただきましたのでご紹介させていただきます。

※写真の撮影場、背景・周囲の色で実際の色味と異なるように写っております。
実際には先ほどの屋外の濃いブルーの色味に近いですのでご了承ください。

<F様>

本日は納品ありがとうございました。
今回は奥さんへのサプライズのプレゼントとして購入させていただきました。
私は製作業でもあるため購入際して、レジンテーブルに対しすごく勉強し、相当数を調べました。
レジンテーブルの本質をしっかり理解しているところでないとだめになる。
そう感じて製作の様子などかなり調べました。

実際に家具デザイナーとかいう他の方が製作した作品も見ましたが、見るとこんなもんか、素人だなという印象でした。
作品が素人感があっても、買い手も素人だとわかんないんですよね。
実際に見たり、製作状況の情報を集める中でRESIN SPACEさんは他より工程の取り方・時間を考えると3倍の手間をかけており、かけている時間が品質にもつながると思い信頼に繋がりました。

実際に見るとやはりクオリティーが全然違いますね。
仕上がりもきれいだし、正直デザインもすごく上手です。木の配置の仕方、波の描き方がすごく良いです。
木は木目が結局どれも違うから、どこも唯一無二と軽く言うけど、これは正に唯一無二がピッタリ合うものです。これはホントすごいです!

Fujiwaraさんのレジン会社の前の出身は木材関係だと聞いてすべてが納得できました。
木へのプロじゃないとすべてが中途半端になるし、webサイトでも工程・説明が深くて信頼できたのですが、出身が木工関係だからなんですね。
木工関係の方からするとミーハーと思われるかもしれませんが、全業種を考えるとこれは木工関係の人にしかできないことなので、木工出身の人のセンス・技術はさすがだなと思います。

実際に見たいなとは思いましたが、見なくても信頼できましたので購入できました。
他の方の納品写真のセンスや、お客様のリアルな感想が更に信頼につながりました。
また、他の方がオーダーしたブビンガのカウンター、マジで痺れましたよ!
ダイニングテーブル、備え付けカウンターもレジンに変えてみようかと思いますのでその時は是非またお願いします。

この度はありがとうございました。

 

嬉しいご感想いただきありがとうございます。
最後お話いただいた時、すごく作品や技術力を誉めていただき、嬉しすぎてよだれが垂れそうでした!
レジンカウンターとサイドテーブルがあるご自宅は非常に美しかったです。

ダイニングとキッチンカウンターの新調の際は、是非またご連絡ください。
ご自宅の雰囲気に合う一枚板、イメージできておりますので最高のデザインでご提案させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

嬉しいお言葉いただけるよう、これからもどんどんクオリティー高く制作できる様、研究続けていきます。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。