本日はナラ×ワイルドブルーのレジンテーブルの設置写真のご紹介です。
最近は非常に多くの製作を進めており、毎日ギリギリの予定で過ごしております。
昼間はもちろんのこと、夜も22時くらいまで日々動いております。
木材加工や研磨だけでなく、レジンテーブルはレジンの様子を細かくチェックし、綺麗な面にするには何度もレジンを節に入れ込んであげる必要があります。
どこまで手間をかけてあげるかで異なりますが、RESIN SPACEではとことん高いクオリティーを求めて製作していますので、皆様の想像以上の時間をかけて製作しております。
そんな中、製作・納品させていただいたレジンテーブルご紹介させていただきます。
本日のレジンテーブル納品させていただいたのは、神奈川県のオフィスデザイン会社様
倉庫で使用する一枚板の選定から、一緒にデザインさせていただきました。
内装デザイン担当のデザイナーの方と細かく打ち合わせさせていただき、気に入って頂いたのはこちらの一枚板!
全体のシルエットとしてはシンプルですが、細かな動きがとても多い、こんなナラには二度と出会えないのではないかというほど魅力が詰まった一枚板です。
レジンカラーは、ブルー系の中でも中間の濃さのワイルドブルー海の様な奥行感を演出しながら、ワイルドなナラを美しく仕上げる仕様!
製作する前からカッコイイ確定のデザインです。
納品時期に合わせて製作進めていきました。
流しこみも丁寧に、クリアゾーンで実施します。
色からレジンのクオリティーから徹底した品質管理のもと作業進めていきます。
分かりにくいですが、流し込み時にレジンが入り込まなかった部分に追加でレジンを入れます。
追加しては硬化に数日を繰り返しますので、時間はかかりますが、確かなクオリティーで仕上がります。
丁寧に研磨をかけ、仕上がり納品いたしました。
この度は配送業者で配送・設置まで実施し、後日設置確認としてお邪魔させていただきました。
嬉しいご感想と、設置写真頂きましたのでご覧ください。
〈F社様〉
この度は倉庫見学から設置確認までありがとうございました。
数日接客用テーブルとして使用してきましたが、非常に評判がいいです!
従業員もきれいなテーブルで良い空間となり喜んでいますが、来客の方はすごく驚き
「綺麗だね~」と大絶賛です。
デザイナーも色の出し方がすごく上手できれいだと言っていました。
この空間はこのレジンテーブルを中心に内装デザインもしていますので、よりカッコよく見えますね。
倉庫見学は多くの一枚板倉庫から選べとても楽しい体験ができ、デザイナーの藤原さんの熱意をすごく感じ、この方なら大丈夫だと感じました。
仕上がりもとても高いクオリティーで、このナラの荒い感じをブルーで綺麗に仕上げてくれており、確かな技術です。
テーブルですが、絵画の様な芸術感・美しさがあり空間のシンボルにすることができますね。
これをモデルにお客様へ提案していきたいので販売の契約もさせてください。
これからもいろいろ協力させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
嬉しいご感想ありがとうございます。
レジンテーブルはいろいろな空間を美しく演出してくれることができますので、今後どんどん需要が伸びてくるかと思います。
その中で手を抜こうと思えば可能で、コストダウンしようと思えば可能ですが、それは数年後に様々な結果でしわ寄せがきます。
RESIN SPACEでは確かなクオリティーを追い求めて精進し続けます。
長く美しく使用するにはメンテナンスは必要になりますので、そのメンテナンス対応も実施しますので、今後共よろしくお願いします。
このように法人様にもどんどん納品させていただいております。
法人様の場合、紹介不可の場合もありますので、web掲載以上に製作しております。
今月だけで製作・納品7件以上進めており、数名での作業内容としてはかなりハードに進めております。
ですがこの一件一件がとても楽しい仕事で、とても経験値が高まります。
販売前の「最悪失敗しても大丈夫」というプレッシャーの少ない製作ではなく、
RESIN SPACEではすべてがオーダー品ですので「絶対に失敗できない」仕事しかありません。
レジンは流したら一切の微調整はできない一発勝負の連続です。
このプレッシャーの中デザイナー兼製作者の藤原はもちろんのこと、製作担当の全員が劇的にスキルを上げております。
レジン調整能力も高くなり、どんどん新たにチャレンジしたいこともありますので、この異常な忙しさが落ち着いたらチャレンジしていきたいですね。
RESIN SPACEでは斬新なデザインからシンプルなデザインでも「ここは何かが違う!」と思っていただる様な質の高いレジンテーブルを製作してまいります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。