本日は先日レジンテーブルご購入いただきましたのでそのご紹介させていただきます。
この度のお客様は都内からのご連絡を頂いたお客様になります。
濃い色味の一枚板を使用し、レジンはクリア又はdarkクリア系でご検討いただいているとのことでした。
デザインは中央に一枚板を配置するかデザイン性の高いタイプか悩まれておりました。
倉庫見学は厳しいとのことで、写真にて御提案させていただきました。
御提案内容は以下のクラロウォールナット一枚板にて御提案しました。
それぞれの一枚板に、それぞれの個性が詰まっております。
同じ丸太から取れた共木ですので細いモノから太いものまで、動きもバラバラでデザインしがいがあります!
パッと見て思いついたのはまずはこの「一枚板中心型」のデザイン!
面白い動きをしております。
色の深みも木目の出方も非常にカッコイイクラロウォールナットです。
細かな凸凹もありながら、大きなシルエットでの動きもあり何とも言えない!
マルっとしたシルエットも、木目も杢も最高過ぎます!
やはりこのクラロはいいですね。
次はこの一枚板を使用してデザインを変えていきます。
片側レジンのデザインです。
片側は動きがありつつも使い勝手があるシルエットな為、荒い側のみにレジンを流します。
「片側型」です。
皆様への認知度が低いですが、結構いいデザインです。
こんなイメージですね。
お子様がいるご家庭でも大人はレジン側、子供は木材側にすると傷リスクも軽減できますね。
上品さがあるデザインです。
次は更に荒々しいクラロで「一枚板中心型」です。
フ・フ・節がカッコよすぎる!
正直この一枚板の山を崩した時に一番インパクトが強かったのはこの一枚板です。
荒々しい節がレジン向きです。
この一枚板をデザイン性の高い配置にします。
節があって面のカッコよさがあるのですが、シルエットは上品です。
透明感の強いレジンにしてあげるのがこのデザインではお勧めです。
完成時は節の部分がグッと引き立ち良くなるもので、しっかりと節の透明感を残してあげたいですね。
より動きのメリハリのあるデザインがご希望の場合はこちらです。
抜群にカッコイイです。
これはいい一枚板です。
メリハリもありながらダイニングの幅に適したサイズ感で、側面の美しさもしっかり演出できる一枚板です。
反対側の小型の一枚板もおいしい部分をしっかり残してあげられるので最高です!
手間がかかるものですが、デザイン性の高いレジンテーブルできそうです。
この様なデザインで御提案させていただきました。
それぞれのデザインをPDFにまとめ、それぞれのデザインの特長と、レジンのお勧めカラーをしっかりご提案させていただき、初めの一枚板中心型でご購入いただきました。
この一枚板達を見て初めに思いついたデザインです。
カッコいい一枚板を使用してレジンはうっすらグレーがかったdarkクリアです。
正直ほぼクリアに見えますが、この色味を多くのメリットを秘めております。
気になる方はご連絡くださいね。
来月からの製作になりますが、 カッコいいレジンテーブル製作していきます。
さて最近準備できた一枚板でデザイン出ししております。
欅一枚板の個性豊かな一枚板
w1700×d800mmです。
国産材の欅で荒々しいにもかかわらず上品ないでたちです。
若い方にいもいいですが、ご年配の方に是非行っていただきたい上品さを秘めた美しさがあります。
こんな魅力的な一枚板も今までは利用価値がありませんでした。
そんな一枚板をより魅力的にレジンテーブルとして仕上げていきます。
次は国産ポプラです。
国産ポプラはおとなしく、魅力的なものは少ないですがこれはハンパないです!
・・・・・・
何も言えません。
ただこの美しさを感じてください。一枚板の魅力を一枚板が望む通りデザインしました。
自分で言うのもなんですが、一枚板がとことん好きな者がデザインするからできるものではないかなと思います。
何か感じた方ご連絡ください。
こんなデザインも
こんな一枚板も
ワイルドポプラも
凸凹ポプラも
個性が強すぎるヤツらばかりです。
まったく個性が強くて、わがままで、他では使いきれないヤンチャな一枚板達がRESIN SPACEにどんどん集まってきています。
他のところとRESIN SPACEはなんか違うんだよな、
そう思ったあなたならその理由も分かっているかと思います。
最近は多くのお問い合わせと御成約を頂いておりますが、おごり高ぶらず、謙虚な気持ちで日々精進していきたいと思います。
常に少しでも良くするために、
一枚板が美しく見えるデザインをイメージできるように、
自分の理想の一枚板をしっかり準備しておけるように、
日々精進です。
お客様にワクワクしていただけるテーブルをお届けできる様、頑張ります。
RESIN SPACEのレジンテーブル気になる方はお気軽にご連絡ください。