本日は最近の製作の様子のご紹介です。
ここ最近本当に忙しく、体力的にきつい日々が続いていました。
お客様への納品も完了し、久しぶりにしっかり休日したな~という感じです。
本日は気軽に最近の様子をご紹介させていただきます。
先日ご紹介したこちらのローテーブル納品させていただいております。
とても素敵なご夫婦のもとに納品させていただきました。
嬉しいご感想も頂きましたので、そちらはまた後日詳しくご紹介させていただきます。
最近はこのポプラ×クラロのレジンテーブルを製作しました。
上の写真では納得が出来ず再度研磨を調整し、下の写真まで透明感を上げました。
光の加減が異なり透明感の差が分かりずらいですが、床面や木製の台の脚を見ていただければ透明度も分かるかと思います。
床面に置いた完も、レジン越しか、レジン越しじゃないか分からないほどの透明感を実現できております。
毎日作業前に飲み、依存症になっているモンスターも大活躍です!!
透明度を確保したレジンの場合、側面が非常に美しいんです!
これは上のレジンテーブルの側面から撮影した表情です。
まるで万華鏡です!!
透明度高いタイプで納品したお客様、皆様この側面の表情に驚いていただいております。
ホント美しいんです。
TVボードに持ってくると普段から側面がより見えるようになるので、レジンのTVボードお勧めですよ!!
次は完成品のレジンテーブルの準備です。
私共のwebサイトで多く見られるのが商品一覧のページなのですが、基本的にオーダーで製作しているので商品数が少ないです。
色のサンプルとして素直な動きのモノくらいしかなかったんです。
オーダー分が忙しいからと完成品は控えていたのですが、RESIN SPACEの魅力をより感じていただける様
完成品も増やしております。
4枚同時に製作進めております。
w1200×d600
w1000×d500
w800×d400×2枚
を製作しています。
オーダー品の中でも人気の高いsimodaブルーも製作しています。
こちらは静岡県の下田市の綺麗な浅瀬の海を表現したsimodaブルーです。
とても美しくて、RESIN SPASEで一番人気のラインナップです。
海系の色味では波の模様を表現する方も多いですが、私は
「一枚板の魅力を感じれるレジンテーブル」がモットーですので、波の表現はしません。
そういう細工しなくてもかっこいいレジンテーブルになる様に、美しい一枚板を準備し、使用するようにしております。
こちらはsinkaiブルーです。
ダイバーの方のご希望から生まれた色味で、深海40mmのイメージです。
非常に深い色味で、ライティングでカッコよさが引き立ちます。
他のものも追ってご紹介しますね!
次はこれから製作にかかるレジンカウンターです。
新築時のTVボードにとご購入いただいたもので、作業進めていきます。
動きが荒すぎるこんなポプラもう出会えないんじゃないかと思うようなワイルドすぎるポプラです。
何ですかこの瘤瘤だらけすぎです!
こんな荒い動きで、ほぼ全面瘤材でこんなポプラで作るレジンカウンターは格別だと思います!
今から製作するのが楽しみですね。
次はバーカウンターの打ち合わせです。
スポーツバーに納品するカウンターの打ち合わせの様子です。
塗装や、ライティング方法の打ち合わせをさせていただきました。
バーへの納品ですので、ライティング時により光の伸びがきれいになる様レジンの調整をしておりますので
設置した様子が楽しみです。
業者の方もとても丁寧に確認していただき、ライティングのポイント等しっかりアドバイスさせていただきました。
照明を使用するとレジンの魅力は上がりますが、それにはコツが必要です。
照明を当ててより美しく見せたい方はお気軽にご連絡ください。
他にもまだまだご紹介したい写真がありますが、本日はこの辺にしておきます。
レジンテーブルは本当に奥が深く、製作者の技術力とセンスがとても反映されるものです。
どこに頼むかというより、だれに頼むか非常に重要になってきます。
ESIN SPACEではレジンテーブルの配置のデザインと、レジンの色味調整・流し込みは完全に代表デザイナー兼製作者の藤原が実施します。
お客様の感性にあう製作者のもとにご依頼ください。
これからもガンガン頑張ってきます。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。
ブログトップ
ブログ一覧に移動
レジンテーブルを倉庫でオーダー
倉庫見学でオーダーする様子を見る
レジンテーブルへの思い
RESIN SPACEのレジンテーブルへの思い・こだわりを見る
お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方
RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE