Loading...

ポプラ×レジンテーブル製作開始!

本日は【ポプラ×simodaクリアブルー】の製作状況のご連絡です。

現在硬化の間に数枚のレジンテーブルを並行して作業進めております。作業進み写真まとまりましたら製作工程を順次アップさせていただきますので、ご依頼いただいているお客様、ブログのご紹介もうしばらくお待ちください。

本日のポプラは非常に動きの荒いものです。

倉庫見学頂き、ワクワクしながら打ち合わせさせていただきました。
こちらのポプラのデザイン進めていきます。

上記の写真はイメージしやすく異なる一枚板を置いていますが、メインのカットし配置していきます。

その後細スペースに一枚板を配置微調節しデザイン取っていきます。

おおよそは倉庫見学にて打ち合わせさせていただいておりますが、実際にカット配置の後動きを合わせる等ありますので、ある程度デザイン修正は任せていただいております。

細かく微調節、全体的なデザインとったものはこちらです。

どうです?

どうです?

どうですか?最高にカッコよくないですか?
かなりインパクトが強く、癖のあるデザインのレジンテーブルですね。
躍動感がすごすぎです!ポプラの存在感を存分に表現したレジンテーブルです!

別荘のメインテーブルにもってこいのデザインですね!

レジンも静岡県下田のきれいな浅瀬の海をイメージした【simodaクリアブルー】にてレジンを流しこんでいきます。

一枚板の存在感、このポプラが持つ表情の良さ、バランスを考慮し適切に配置しております。
気に入って頂いたポプラと、ご希望のサイズ感を伺った時点で、何パターンがデザインが頭の中で組み立てられたのですが、このポプラの瘤の様子、厚みを調整し完成時の天板面の様子をイメージした時にこのデザインがBESTでした。

倉庫見学の後このポプラで、いろいろデザイン考えてみたのですが、やはりこのデザインがいちばんカッコよかったです。
このデザインで製作進めていきます。

いろいろ面白いデザインの一枚板ありますので、ダイニングテーブル・デスク・ローテーブル・カウンター等、レジンテーブルで製作したいものがある場合はお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE