Loading...

【欅×simodaブルーシャイン】レジンテーブル納品してきました!

本日は先日納品した、欅×simodaブルーシャインのレジンテーブルの納品の様子をご紹介します。

この度納品した一枚板はおばあちゃんが何十年も大切にしていた欅の一枚板テーブルです。

動きも複雑、裏表・耳も厚いウレタン塗装で覆われたおばあちゃんの一枚板を、お孫さん世代のご夫婦の新築に合わせ、
レジンテーブルと変えて納品しました。

過去のブログで製作の様子をご紹介しているのでこのブログの後にご覧ください。

納品時に嬉しいいご感想を頂き、設置写真も撮影させていただきましたのでご紹介させていただきます。

〈K様〉

本日はありがとうございました。
始めはおばあちゃんの一枚板をきれいにしてもらおうと、そのままきれいにしてくれる業者を探していました。
おばあちゃんの一枚板使えればなと思っていたけど新居には合いそうにないし、いらないかな~と思いながら探していると、
RESIN SPACEさんにたどり着きました。

一枚板も販売しており木の知識も多く、更に倉庫見学で見たレジンテーブルはとてもきれいでクオリティーが高くすごす素敵でした。
倉庫見学までは、れじんの黄ばみなど心配なことがたくさんありましたが、藤原さんが丁寧に説明してくれ、安心して任せることができました。

色も全く制限がなく、レジンの色もオーダーできるのはすごくいいですね。

おばあちゃんは嫁入り道具で持ってきた何十年と共にした大切な一枚板だから残してほしい気持ちだっんですが、本当は欲しくないなと思っていたんです。
ですが、倉庫見学でレジンテーブルの提案をしてくれて、それがあまりに素敵でその一枚板が欲しくなりお願いしました。

変わった動きでデザインが難しそうだったが、柔軟にデザインの変更をしてくれて、大きな動きから細かな配置など本当にかっこいです。
おばあちゃんのテーブルが、芸術品みたいに変わり、RESIN SPACEさんのセンスがすごくいいです。

色も希望通りで本当に素敵なレジンテーブルで大満足です。

これからもよろしくお願いします。

 

〈スタッフ〉
嬉しいご感想ありがとうございます。
捨てられてしまっていたかもしれない、おばあちゃんの大切な一枚板をこうやって美しいレジンテーブルに変えることができて、一枚板好きな一人の人間として本当に嬉しい製作でした。

ガッチリ塗装された昔ながらのウレタンを剥がすのは非常に困難で予想を大きく上回る時間がかかりました。
こんなに動きの荒い一枚板なのに、カットするラインを微調節してあげると動きを合わせられる部分が多く、意外とレジンテーブル向きの一枚板でとても楽しいデザイン決めの時間を過ごさせていただきました。

3年前だったらこの様なレジンテーブルを製作することは厳しかったですので、お孫さん世代のご夫婦の新築のタイミング・レジンテーブルを製作する私共との出会い、レジンテーブル向きの一枚板の動きと、多くの偶然からここまで来ることができたのかなと思います。
何十年前におばあちゃんがこの一枚板と出会ったときに、こうなる運命だったのかもしれませんね。

そう考えると一枚板の事が更に好きになってきました。

きっとこのおばあちゃんの一枚板も喜んでいると思います。

これからはご夫婦がおじいちゃんおばあちゃんになった時に引き継げるよう、大切にしていただければ幸いです。
それまでしっかりメンテナンス・サポートさせていただきますね。

今後共よろしくお願い致します。

 

この様に今お使いの一枚板をレジンテーブルへのリメイクもさせていただいております。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願い致します。

 
ブログトップ
ブログ一覧に移動

レジンテーブルを倉庫でオーダー
倉庫見学でオーダーする様子を見る

レジンテーブルへの思い
RESIN SPACEのレジンテーブルへの思い・こだわりを見る

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE