Loading...

レジンテーブル・レジンカウンターのデザインご提案!

本日はレジンテーブルのデザインご紹介させていただきます。

本日の一枚板ダイニング見学までの間に、レジンテーブルデザインさせていただきました。

今回のご提案はお問合せ頻度の高い
ウォールナットのレジンテーブルと
ウォールナットのカウンターです。

まずはウォールナットのダイニングテーブル

長さが3000mm以上ある一枚板でデザインしました。

動きを合わせる為、w2800mmの長さですが、非常に大型のレジンテーブル製作可能です。

程よく動きがあり、リバー型でカッコイイです。

上記だとクリアのイメージです。
脚はリバー専用の脚にしていただければ、天板すぐ裏の脚は見えなくなります。

このウォールナットでブラック又はdarkクリアで製作したイメージです。

こんな感じにシックに仕上がります。

少し配置を移動しw2100でデザインしてみます。

全体のシルエットが川の流れの様に穏やかな動きが揃い、一つ一つの細かな動きがあり良いデザインです。

クリアの場合はこのようなイメージです。

ブラック又はdarkクリアのイメージです。

次はブルーシャイン・depthブルー等のブルー系のイメージです。

色の違いによりイメージが大きく異なります。
非常に濃い色味のウォールナットですので、とても重厚感があります。

次はレジンカウンターです。

先ほどの一枚板と同じ丸太から製材された一枚板で、d400mm前後の一枚板です。
本当に色味が濃い一枚板です。

こちら側からも、

反対も

中央もとても良い表情しております。

色味も良く木目も良く動いております。

動きがある木目ですね!

シルエットにも大きな動きがあります。
この一枚板でカウンター製作するとどうでしょう?

リバー型でイメージ製作してみました。

非常にカッコイイです。
耳の動きも良く、中央の凸の部分が良いアクセントになり、シンプルながら良いデザインです。
現在は平面にしか見えませんが、実際には奥行き感もある為とてもカッコよく仕上がります。

会社の接客用デスク、飲食店テーブル・カウンター、ご家庭のデスク・ダイニングテーブルとお問合せ頂き、御成約頂いております。

製作も多く進めておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE