Loading...

理想を詰め込んだレジンテーブル!美しいブルーのある暮らしをお届けしました!

本日はブラックウォールナットのレジンテーブルをご紹介させていただきます。
本日のご紹介はこちら!

シックかつナチュラルな、おしゃれなご自宅に納品させていただきました。

旦那様・奥様共にものすごく美男美女!

お子様も可愛く、自宅もハイセンスで誰もが望む素敵なご家族でした。
そんな素敵なご自宅への納品の様子です。

 

〈S様〉
本日はありがとうございました。

海が好きで本当は海の目の前に住みたいですが、それは無理なので綺麗なブルーのレジンテーブルを置こうといろいろ調べました。

インスタやネットでいろいろ検索する中、群を抜いたて美しいレジンテーブルを納品していたのがRESIN SPACEさんでした。
インテリアの店舗でレジンテーブルを置いているところもほとんどない中、憧れのレジンテーブルを頼みたいのはRESIN SPACE一択かと思い他のお店には問い合わせしませんでした。

納品されたレジンテーブルはもう最高です!
メチャクチャきれいで大満足な仕上がりです。
見る角度によって色の様子が異なるのもきれいで、光の入り方で違う見え方になる中、理想通りのレジンの色にしていただきました。
すごく難しい注文だったともうのですが、BESTな色にしていただき、更に角度により異なる見え方になるという追加の魅力もありすごくいいです。

モヤっとした感じの見え方もまさに理想通り、レジンの濃さも理想通り、高い技術力で製作していただき想像を超える仕上がりです。
木の変化がある部分もカッコよく、海の深い部分を見ているような美しさもいいですね。

時間帯によるレジンの変化や、木の部分のカッコよさも味わっていきたいです。
メンテナンスの説明もありがとうございます。
これからメンテナンスをしながら大事に味わっていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

 

<スタッフ>
この度はありがとうございました。
綺麗なご自宅へ綺麗なレジンテーブルが本当に美しかったです。
こだわりのあるレジンの実現ができて安心いたしました。

これからこのレジンテーブルにS様の家族の歴史を刻んでいただき、レジンテーブルのある暮らしをお楽しみください。
今後共よろしくお願いいたします。

 

今回喜んで頂いたレジンテーブルの製作の様子をご紹介させていただきます。
S様と今回の一枚板との出会いは、静岡県の倉庫!

倉庫にご家族で来ていただき、一緒にデザインを決めさせていただきました。
動きの荒いものではなく、素直できれいな一枚板のご希望。
キレイながらも動きのあるデザインでご提案させていただきました。

倉庫での打ち合わせを楽しんでいただき、順次製作進めていきました。

レジンの流し込みまでにもしっかり準備し、色の調整にはすごく時間をかけました。
この度の色味のご希望はブルーシャインとdepthブルーシャインの中間色。

明るくも暗さのあるレジンの色味で、モヤっとした水の動きを演出する顔料はとことん少なく、感じるか感じない程度。

色・顔料共に非常にピンポイントのご希望で、少しずつ微調整をかけながら色味を出していきました。
過去一番多くの時間をかけて調整したのではないでしょうか?

今までに製作した多くのブルー系レジンの調整経験をすべて詰め込み仕上げました。
色の調整は単純ではないです。メインの視認性と深みの演出。
料理で言う隠し味でより美味しくなるような、その余様な点もあるので色の演出は奥が深いです。

流しこみ時は型枠に入れ、奥行感がなくなる状態で硬化待ちをしますので、この時点と完成時の見え方は全く異なるんです。

この写真では不安になるかと思いますが、調整かけたレジンには自信をもって仕上げを進めていきました。

研磨前の段階です。
裏面の透明度がないので全体的に濃く見えます。

透明度を上げると光が抜けるので色・顔料の印象が薄くなる。
研磨が荒いと色が濃く見え、顔料の印象が強くなる。

そのようなことを意識しながら、RESIN SPACEの高いクオリティー仕上げにしたとき、お客様のご希望の表情になるようにしています。

色味の調整はとても奥が深く、調整する職人に応じて全く異なる表情になります。
他店でオーダーしてこんなはずじゃなかった・・・
と思った方がRESIN SPACEへ相談してくれたことがあります。

高価な買い物ですので予算も大事ですが、「この人に頼みたい!」そんなデザイナーに理想的なレジンテーブルを依頼してください。

日々の生活がワクワクするような美しいレジンテーブルにお客様が出会えることを願っております。

RESIN SPACEの製作したレジンテーブルを見て相談してみたい!
倉庫で実際に一枚板を見ながら一緒にデザインしたい!

そう思った方はお気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。