Loading...

レジンカウンター【ポプラ×クリア】製作中!

本日はレジンカウンターの製作状況のご連絡です。

現在製作中のレジンカウンターは【ポプラ×クリア】です。
倉庫見学では気に入っていただいたポプラ一枚板をどのようなデザインにするか、入念に打ち合わせいたしました。

倉庫見学時はこのような様子でした。
その後、カット研磨、配置した様子です。

この様なデザインとなりました。
倉庫見学時にイメージしていた通りのデザインです。
お客様は右下に見える島の有無を悩んでおられましたので配置したのちにお客様へデザインの確認をしました。


島なし


島右


島左

見学時は島なし、島右の配置した写真を確認し最終決定とのことでしたが、デザイン細かく修正する中で島右もアリだなと思い追加でご提案いたしました。
島なしはすっきりしたデザインに
島右はポプラの密集した部分と、レジンの面積が多い部分とメリハリのあるデザイン
島左は全体的にバランスの取れたデザイン

この様なご提案内容でした。

このブログを御覧の方は「細かなちょっとの差だな~」と思うかもしれませんが、この少しのデザインの差は非常に大きいです。
かなり印象がかわりますし、とても重要な部分です。

一枚板の状況では全く存在感を示していませんでしたが、厚みを調整すればこの部分が島のようなデザインになるのは分かっていました。

これをお客様に伝えると絶対条件ではないがきれいに確保でき、デザインを確認したうえで入れたい!伊豆七島の大島によく遊びに行きとても好きで、その大島のようなイメージで入れられたら面白そう!

とのことでデザインを進めさせて頂いていました!お客様のこの時のお客様のワクワクした表情が印象的で、この島の部分をきれいに残せるよう、時間をかけて調整してきれいに残すことができました。

お客様は島右での配置のご希望でしたので、確認の後に製作を進めております。

流し込みの準備です。
本当にうっとりするようなポプラです。アップの写真なんて最高ですね。
レジンの面積も多い為レジン量も多いです。

流し込みまでの様子を動画にまとめておりますのでご覧ください。

とても綺麗です。
ポプラ一枚板自体も様ですが、レジンもとてもいいです。

私共の使用するレジンは大豆の油を主成分とする「ecopoxy」です。
土に還ることのできる環境にも配慮された非常に優秀なレジンです。環境配慮されたものはなにかと他の性能は低くなりがちですが、このレジンは違います。多くの性能も非常に品質が高いです。

透明度も抜群です。下記の写真を見てレジン入っているのかしっかり見ないと分からないですよね?

それくらい透明度イイです。私からすると製作中も全く臭いも気にならないんです。とても心地いいにおいがします。石油系のレジンはこの製作中の臭いが気になるんですが、エコポキシーはそこもいいんです。個性的なとても良いレジンです。

今回のレジンカウンターはレジンの比率が大きいので、透明度が非常に重要です。
一切ペーパー入れていないこの状況を目指して綺麗なレジンカウンター製作していきます。

業者様からのお問い合わせも多くいただいております。
気になる方は下記お問合せリンクから、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE