Loading...

海のブルー超えに挑戦!最高に美しいレジンテーブル!!

本日はレジンテーブルのお客様から設置でのご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

ご紹介のレジンテーブルはこちら!

ポプラと綺麗な海を表現したクリアブルーのレジンテーブルです。
倉庫見学の詳細、製作時の様子は下記リンクをご覧ください。※このブログの最後にも張っておきますのでできればそのままこの美しさを見てください!!

レジンローテーブルの倉庫見学!1週のうちに2組のご成約

海の様に美しいブルーのレジンテーブルの製作工程!!!

 

三重県からお越しのお客様と倉庫でワイワイ打ち合わせさせていただき、お客様に納得していただける最高すぎるデザインにさせていただきました。

この一枚板をこのデザインに!
一枚板を真ん中に、両サイドでリバー状にという考えではたどり着けない配置です。シンプルなデザインももちろん素敵ですが、このようなデザインもできるからこそ、全てのデザインで何か少し違うが実現するんです。

こんなデザインをお客様と一緒に組み立てさせていただきました。

製作進み、完成した写真がこちら!
魅力的な写真だらけなんですけど、納品事例ではあまり写真載せられないのでここでたくさん紹介させてください。

今回のデザインは配置の場所的に手前側からのデザインを優先し、奥側の見た目よりも、手前側からの見た目をとことん追い求めたデザインにしております。
そのため手前から見た時のブルーの表情、側面の見え方など、とことんデザインこだわりいろいろご提案・ご相談させていただきました。

こっちサイドもこっちサイドもどこから見てもだと、少しずつ妥協しなければならない部分がありますが、
手前とより重視するとより魅力的に仕上げられますね。

このあたりの見え方たまらなくカッコイイです。
天板面の所々にある木材の出方はとことんこだわっています。

光の入り方でブルーの見え方が変わってきますので、
朝昼夜違った表情を見せてくれます。
この見え方は簡単にできる色ではないんです。
こだわり×こだわり×こだわりで多くの要素を掛け合わせてやっと出せる美しさなんです。実際に見たらももううっとりです。

お客様は特に耳の角度の浅いこの部分を気に入って頂きました。
この部分が良い表情してます。

レジンテーブルにとってポプラは最適解って訳ではないですが、ブルー系のレジンでのポプラは最適解です!ブルーをしっかり出してあげれば、耳は磯の様に、レジンは海の様に・・・

レジンを始めた時、私が演出したかった美しさです。

元々一枚板の製作事業をしておりましたので、※今ももちろん継続しています。
一枚板の性格を熟知しております。
レジンに合うだけの一枚板をチョイスするのではなく、木として魅力のある一枚板を選定しております。
なのでRESIN SPACEのレジンテーブルは木が美しいんです。

正直レジンの美しさなんて木の美しさには絶っっっっ対に勝てません。
美しい一枚板あってこそのレジンテーブル!
RESIN SPACEのレジンテーブルを見れば、レジン比率の高いデザインは製作していないから気づいて頂けると思います。

美しい一枚板と適切なレジン比率!

これが美しいレジンテーブルの黄金の法則です!

納品する時何か寂しさをいつも覚えます。
それだけ1枚1枚に心を込めて製作させていただいております。

そのさみしさを吹き飛ばしてくれるのがお客様からのご感想!!

この度も設置写真と嬉しいご感想頂きましたのでご紹介させていただきます。

〈U様〉

自身でソファー側のテーブル鉄足の上部側面にテープライトを貼っております。
一番引きの写真以外、全てテープライトが点灯している写真になります。

やはり、このテーブルは光を当てたほうがよりより綺麗に見えますので綺麗に見える光の当てかた、角度を考え、楽しませて頂いてます。個人的なお気に入りはアップで撮った写真の下から当てた光がポプラを照らす部分です。ぼわっと輝く箇所が幻想的でとても気に入っています。

倉庫見学の時にサンプルを見せていただいた時に感じていた、ゴツゴツしたポプラの立体感の出すグラデーション。その色合いがとても綺麗で、正面から、側面からと様々な角度から見て楽しんでます。製作風景をブログやインスタグラムを通し見ていましたが、やはり実物はそれに勝る美しさがありますね。まるで海を閉じ込めたような美しさで、届いた当初、上から見たり横から見たり下に潜ってみたりとうろうろしておりました。この角度のここが綺麗、断面のここが綺麗と見所を探すのがとても楽しいです。

実はもの作りが好きなので、レジンテーブルというものを知り、自分で作ってみようかなと色々と調べだした先に見つけたのがRESIN SPACEだったんです。
レジンは使用するレジンによって劣化による黄変具合が大きく違う為、レジンに関しては妥協してはいけないと思い探していたところ、レジンテーブルに関して、黄変の具合、傷のつきやすさ、高温による耐久、レジンと木の接地面の耐久、使用レジン液が書かれていRESIN SPACEのWebサイトを発見したんです。
レジンテーブルを扱っている他のWebサイトの覗きましたが、「最高級レジン液を使用しています」とだけしか記載がなく、何を使用しているのか分からないところばかりだったので、使用レジン液が記載されているRESIN SPACEは信用できると思い倉庫見学のお願いをしたのがはじまりでした。

一枚板のテーブルも好きだったので、最初は一枚板の大きなローテーブルとレジンサイドテーブルを頼もうかなとも悩んでいたのですが、倉庫見学にてサンプルのレジンテーブルを見せていただき、その美しさに惹かれ大きなレジンローテーブルの購入を決めました。

元々Webサイトにて細かくレジンのデメリットに関して紹介していたのを見ていましたし、加えて藤原さんの人柄の良さもあり、大きな買い物でしたが迷いはありませんでした。

届いた作品はとても綺麗で満足しております。レジンテーブルのおかげで、テレビの前で過ごす空間がまた一段と好きになりました。この度は素敵な作品を仕上げてくださり有難うございました。また、メンテナンスをお願いすることがありましたらよろしくお願いいたします。

テーブル宅配の時のお兄さんがインスタで見たことある!と言っていたと主人が言っておりました。レジンテーブルの美しさが知られていくと、これからどんどん忙しくなるのではないかな?と思いますので、体調に気を付けご自愛ください。

この度は素敵な作品を有難うございました。

 

〈designer 藤原〉
こんなに嬉しいご感想及び美しい設置写真、誠にありがとうございます。
RESIN SPACEが製作するブルー系のレジンの場合は下から照明を当てた時により美しくなるという副産物もあるんです。※詳細はここでは秘密です。
夜の暗くした時間をより上質な時間にしてくれますので、ご家族での最高のお時間を楽しんでいただければ職人冥利に尽きます。

U様と倉庫見学で楽しい時間を過ごさせていただき、こんなに嬉しいご感想まで頂き本当にありがとうございます。
何かありましたらメンテナンスもしっかり対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

今後共よろしくお願いします。

 

お客様と密に向き合わせていただくレジンテーブル作りって本当に楽しいです。
私のワクワクがお客様に伝わればいいなと思い日々、倉庫での打ち合わせさせていただいております。

レジンテーブルを作るというワクワクを体験したい方、是非お気軽にご連絡ください。
お客様以上に楽しんでいるデザーナー兼製作者の藤原がしっかり対応させていただきます。

この度のレジンテーブルの倉庫見学の様子、製作時の様子は下記リンクをご覧ください。

レジンローテーブルの倉庫見学!1週のうちに2組のご成約

海の様に美しいブルーのレジンテーブルの製作工程!!!