Loading...

倉庫で打ち合わせレジンテーブル!~北海道からのお客様~

本日は倉庫でレジンテーブル打ち合わせした様子をご紹介させていただきます。

今回倉庫見学にてオーダー頂いたレジンテーブルはこちら!

欅一枚板のレジンテーブルです。
本日ご紹介させていただくお客様はなんと!!

北海道からのお客様です!!!!!

RESIN SPACE倉庫の静岡県に北海道からいらしていただきました。

始めはお問い合わせの電話を頂き、「レジンテーブル検討していて・・・」
との電話を頂きました。
イロイロなご相談、アドバイスをさせていただき、北海道という話も伺い、

リモートでのご提案になるのだろうな、ご希望内容しっかり把握しなきゃな・・・・
と思っていると、

「できれば早めに行きたいですけどいいですか?」
「直近ですと5日後と〇日〇日〇日ならいけます。」
「では一番近い5日後で、飛行機取れたら確定ってかたちで、また連絡しますね!」

啞然・・・
北海道から・・・
行動力がすごすぎです・・・

RESIN SPACEのお客様は皆様魅力的で、とても良いオーラ出ている方が多く、決断の早い方、行動力がすごい方は今まで多かったです。

ですが北海道からきていただく行動力には唖然としました。

そんな北海道からいらしていただくにはしっかり良いもの御提案しなければと多くのイメージを準備し見学いただきました。

新幹線が止まる三島駅で待ち合わせさせていただき、遠くからでも感じるオーラ!
とても気さくな方で、話しているうちにすぐ倉庫に到着です。

一枚板の倉庫をご覧いただき、お客様の一枚板のご希望、色・動き・デザイン等様々なご希望を伺いました。

数多くのレジンテーブルをご覧いただき、気に入っていただいたのはこちらのレジンの色味

倉庫見学の前からこのレジンの色が気に入っていただいているとのことで打ち合わせ進めさせていただきました。
デザインは両サイドにレジンが入る一枚板中央型で側面は耳風のライン。
イメージとしてはこんな感じです。

そのデザインで、一枚板は明るすぎず、濃すぎず、
白太が多めでかつ動きが強めの動きのご希望です。

1800×850mm前後での仕上がりとなると幅600mm以下
色や動きのご希望からポプラがオススメだなと思い、良いポプラ御提案しましたが、
瘤の表情がお好みではないとのこと。
屋久杉だと濃すぎで、動きももっと自然味溢れる感じのご希望。

そうなってくると非常に難しくなります。
この条件をすべてクリアしたポプラ以外の一枚板は本当に少なく、そのような一枚板あなたはイメージできますでしょうか?
シンプルな形状の一枚板は多いですが、動きがカッコよくこれだ!と思う中央型でデザインできる一枚板は本当に少ないです。

一枚板を数千、数万とみてきた私でも出会うことはほとんどない一枚板のご希望です。
そんなとても難しいご希望の一枚板ですが、RESIN SPACEにはございます。

それがこちらです。

荒々しすぎる欅の一枚板です。
全体的に大きく動いている欅でレジンとの相性抜群です!

大きくぽっかり空いた穴が魅力的です。

内部も非常に面白い動きをしております。
写真では分かりずらいですが、内部には細かな根っこの様な動きをしております。
決して取れない様に数年大切に保管してきたかいがありました。

白太も多く、杢がとても美しいです。
一枚板中央型で美しいデザインになるには、綺麗なレジンに負けないほどの存在感が必要です。
この欅は全体的な動きも含め圧勝です!

耳の動きも3Dで複雑に重なり合い、とても趣ある表情しています。

天板面の境目の部分にレジンが乗るのを想像してください。
天板面のシルエット抜群です。
木目も激しく動いています。

反対側から見るとさらにインパクト大です。

レジン量もかなりいるのがこの写真見るだけでも感じていただけるかと思います。
ですがこの出っ張った腕の様な部分が、良い動きしています。
今回は濃い色のレジンで細かな動き全ては見えませんが、透明度は残りますので、この一枚板の腕の様な部分のシルエットは感じられます。

とてもいい動きです。

細かな部分も何から何までかっこいい!

万人受けを求めればこの欅にはdarkクリア系のレジンだたでしょう!
販売店に卸す場合でしたら確実にdarkクリアにしておりました。

ですが今回はsinkaiブルー!!
お客様もその色味でイメージしていただき、最高に気に入ってくれました!

完成品購入の場合は「お気に入りの一枚板」×「お気に入りのレジンカラー」の理想を叶えることは困難になってきます。
RESIN SPACEではお客様の「ベストの一枚板」×「ベストの色味」×「最高のクオリティー」を重要視しておりますので基本的にはオーダーにて販売させていただいております。
だからこそ、今回の様なお客様にとってもベストをお届けすることが可能になりました。

製作が非常に楽しみです。

今回のお客様は、インスタやwebで多くの店舗を調べ、RESIN SPACEを気に入っていただき電話いただきました。他の会社にも電話したそうですが出来ないことが多かったそうです。
RESIN SPACEは丁寧かつ何を聞いてもしっかりと回答がある。他社でのできないが、RESIN SPACEはできますよ!と、技術力も違うと判断して北海道からわざわざ来ていただいたとのことでした。

お客様は一枚板をより好きになっていただいた様で、また倉庫に来ていただきたいですね。

私も正直行動力は強い方で、20代は思い立ったら数日でも海外に行っていました。
インドの砂漠で野宿したことも・・・
子供が3人いて、製作予定でビッシリなカレンダーを見ると行動力を制限されている部分がありますが、コロナが落ち着いた今、動きたい欲が沸々と煮えたぎっていました。
現在新たなレジンテーブルのモデルを製作中で、どうしてもRESIN SPACEクオリティーで販売するには何かが足りない・・・
そう思ったので私も沖縄に旅立ちます。
レジンの理解度と幅を広げるために私も行動します。

お客様のワクワクする笑顔の為に頑張ります!!

詳しくはまたご紹介させていただきます。
RESIN SPACEの作るレジンテーブル気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。