Loading...

ブルーのレジンテーブルの最高峰!!海の様ような美しさ!!

本日はポプラ×クリアブルーのレジンテーブル完成しましたのでご紹介させていただきます。

リゾートの様な美しいブルーで仕上げたレジンテーブル!
ご覧ください!!

非常に美しい木材の配置、絶妙なレジンの色味でRESIN SPACEデザイナーにしか出せない、海の美しさを演出したデザインです。
製作風景をご覧いただきたい方は下記リンクを御覧ください。

まるでリゾート!!美しいブルーのレジンテーブル製作中!

全体像もカッコイイですが、近くで見たブルーがまた美しい!!

屋内・屋外で撮影してあるのですが、実際の見え方を忠実にお伝えするには屋外のモノを見た頂くのがばっちりです。
写真も実物も色味、見え方ほぼ同じです。

実際に見ると、「すごい!」というインパクトがより大きいです!

このブルーはすごいです!我ながらバッチリきまったなと思います。

木の魅力を最大限に伝えられるということを意識してレジンの色味を調整しています。
一枚板の配置・木の色を意識して微調整もかけていますので、この一枚板を最大限に美しく仕上げております。
このブルー実は簡単じゃないんですよ!

RESIN SPACEではブルーだけで何十枚と製作し、全ての色のデータを取っております。

更に国内トップクラスの製作数を重ねておりますので数を重ねるごとに美しくなり、色調整を感覚だけではなくデータ管理により色のクオリティーのムラを無くしております。

最後の色の微調整はセンスが重要ですので、レジンの色の調整は代表デザイナーの藤原しか実施しませんので、更にクオリティーのムラを無くしております。

それだからできるこの美しさ!

ブルーの色の調整も良いですが、RESIN SPACEの一番の特長は木材配置の美しさだと思っております。
一枚板が好きすぎるデザイナーが、一枚板の魅力をより楽しんでいただける配置にしています。

何を考えているのか分からないこのラインも・・

完成時の美しを見ていただければ納得して頂けるでしょう!
なぜ美しいのか、なんでそうしたのか、それは全てデザイナーの頭の中にあります。

この上下に折り重なるレジンも、木をしっかり見て、この重要な表情に気づき、ここを残すことも意識しながらデザインし、この複雑な動きでも気泡なくきれいに仕上げる技術力があって初めて美しく演出できる部分です。
そんな場所が無数にあるんです。

ため息が出るほど美しいブルーのレジンテーブルです。

この様な側面の細かなパーツも重要で、内側から見れば水槽内に配置された岩の様に見えますが、側面から見ると

綺麗な木の表情が出て、箱根駅伝の登高線の様なデザインに見えこれも美しい。
偶然できる美しさも

良いですが、意識するからこそ自然をより美しくデザインしてあげられるんです。

こういった節だらけだった部分も、綺麗に取り除くからこそ

この様な絶妙な美しさに繋がります。

こんなラインは人工物には決して作れません。

「手を加えすぎず、しっかり手間をかけてあげる」

だからこの美しさが作れるんです。

ブルーのレジンテーブルでできた陰にほっこりしますね。
自宅内では見れない青いシルエットが美しいです。

室内で撮影した写真です。

周りが暗くて、床が明るいので透明度が高く見えます。
実際に見ると屋外も屋内もあまり変わりませんが、写真だと意外と差がありますね。

ですが、どこで見てもどこで撮影しても美しさは変わりません。

特に私がどうしても残したかったのはこの部分。

木工加工時にもかっこよく、この一枚板の特長でもあるこの部分。
レジン流し込み時の研磨により消えてしなう可能性もある部分はしっかり残る様に調整しております。

「木の美しさをしっかり残す」
それはデザイナーと製作を兼ねているからできることです。

デザイナーはこの人、製作はこの人ではこういった部分のイメージが伝わりませんが、
木のデザインも、木工の加工も、レジンの色の調整もすべてデザインの1ピースです。
全てのピースがガッチリハマってこそのデザインですので、工程の構造も美しさのための仕組み作りです。

時間のかかる研磨は数人で同時進行していきますので、納期はしっかり守っていきます。

こだわりながらも、お待ちいただく期間を短くできる様、効率化を図っております。

リゾートの様な美しいブルーのレジンテーブルお探しでしたら是非RESIN SPACEにお問合せ下さい。

 

「あなたの理想の一枚板」

「あなたの理想のブルー」

でレジンテーブルを製作し

 

「なただけのレジンテーブル」をお届けします。

 

お気軽にお問合せタッチしご希望を教えてください。