Loading...

【最高デザイン】クラロ輪切り×レジンテーブル!納品してきました!

本日はクラロウォールナット輪切り×darkⅡクリア レジンテーブルの納品時のご紹介させていただき痛いと思います。

本日ご紹介のお客様も倉庫で打ち合わせをしオーダー頂いたお客様です。
日本国内初!!世界でも数少ない、クラロウォールナットの輪切りを使用したデザインです。

都内の一等地で飲食店を個人で経営されているお客様からのご相談でした。
始めは通常のリバーテーブルのご相談でしたが、とてもこだわりが強い方でこちらのデザインを御提案させていただいたら即気に入っていただき
オーダーしていただいたものです。

2人用を2枚として普段は使用し、4人のお客様の場合はくっつけて使用する。
とのことでオーダーのご相談を頂いていましたので、

私のデザインのこだわりの中で、2枚くっつけた時にカッコいいのはもちろん、1枚で使用した時にもカッコいいデザインとして配置を考えさせていただきました。クラロウォールナット輪切りだからこそできる最高のデザインです。

このデザインはだた見た目だけを考えたデザインではありません。
お客様が鉄脚中央1本脚を現在お持ちで、それを使用したデザインです。

設置時の写真を御覧いただけると分かるのですが、裏の鉄脚が見えないことも考慮したデザインです。
これもオーダーするからできるこだわりの一枚!

お客様としっかり打ち合わせさせていただき、納期に合わせて製作進めました。
製作の詳細は下記リンクを御覧ください。

【最高デザイン!】クラロウォールナット×レジン

丁寧に耳を整え木本来の美しさを出してあげ

温度、時間、埃等しっかり管理した空間で、色にこだわったレジンを流しました。
多くの製作工程を経て、完成させました。

写真で伝わるでしょうか?
もう最高にカッコイイです!数年前から作りたかったこのクラロ輪切りのデザイン!!
カッコよすぎです。繋げた時も、2枚に分けた時も、それぞれ異なる表情のクラロウォールナット輪切りが最高です!

丸鋸のカットライン2mm分は損失してしまいますが、2mmだけですのでほぼつながったデザインになります。
丁度ひょうたんの様にくびれる部分はカットラインにありましたので下記のように面白い断面になりました!

中央側から見ると水槽に張り付いた貝のようなとても面白い表情に!
これは想定できませんでしたが、とても面白い表情で、この一枚板からの贈り物ですね!

こちらのクラロはまた瘤がハッキリと大きい一枚板!
デザインの打ち合わせ時に、同じ表情のクラロで合わせることも考慮しましたが、
イロイロなお客様が集い食事を楽しむ空間とのことで、別々表情のクラロを合わせました。

「尖って生きていきたい!」
そんなお客様にピッタリの尖り具合です!!

この何でもない部分もあると無いとでは大違い!
少しでも入れてあげることで、全体的なデザインの中で流れを演出することができております。

側面もここのデザインにするために狙って木材加工しております。

後のカット等の加工を考慮して、この断面を求めて初めから加工をしております。
偶然出る美しさもありますが、木の美しさをより表現できるデザインにしております。

この様な工程を経てお客様の元へ納品させていただきました。

〈K様〉
すごくカッコイイ!!RESIN SPACEさんすごすぎですよ!!
是非座ったこのアングルから見てください!こんなにカッコよかったら「ワインもう一本空けちゃおう!」ってなりますね!

レジンテーブルを検討はじめてから実店舗を2,3件見てもどこもパッとしないし、ネットで多数見た中でRESIN SPACEさんは製作件数も多くデザイン力に感銘を受けて問合せしました。

倉庫での打ち合わせはとても面白かったです。
本当に多くの一枚板を見せていただき、その中から気にいたこの一枚板も多くの種類があり、それを自分でオーダーできるのは本当に面白かったです。藤原さんからのこのデザインの提案も他ではありえないものでしたので即決でした。

倉庫の状態ではこの木目のカッコよさが分かりずらかったですが、実際に完成した姿を見ると細かな瘤がものすごく眩しく美しいです。
私の気に入った尖りもしっかり見えるようにしてくれて、でも濃い色のレジンで、藤原さんのレジンへのこだわりを感じられます!

レジンが無くてもこの一枚板はカッコいいと思うのですが、レジンの透明感があるからこそ上品さが加わり美しいです。
横から見えるこの尖り具合がすごくいいですね!
絶対にこの綺麗な状態を維持できるように頑張ります。
こんなにかっこいいなら是非今後カウンターも変更したいと思いますね。

最後に私がお伝えしたいのが飲食も同じで、ネットを見れば多くのレジンテーブルが出てきます。ですが
「本物は写真を見れば分かります。RESIN SPACEさんは写真からも本物のオーラが出ていました」
このテーブルからも本物のオーラが出ております。

この度は本当にありがとうございました。

 

この度は嬉しいご感想誠にありがとうございました。
K様の飲食に対するこだわりをすごく感じ、空間作りにもこだわるからこそ一等地での人気店を継続できるのだと思い、
その様な方に気に入っていただけ本当に嬉しく思います。
これからもデザイン性の高いもの製作していきますので、今後もブログやインスタご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

 

この様にカッコイイレジンテーブルどんどん製作しております。
製作作業で時間が一杯で、webの更新やインスタアップが滞っております。
これも今までの製作の成果を多くのお客様に評価していただけた、嬉しい悲鳴と思い体力の限り頑張ってまいります。
レジンテーブルの納品件数で言えば国内トップクラスかと思います。

それもすべてオーダーで失敗できない中での製作作業ですので、クオリティーも確かなものと確立しております。
製作件数=信用との認識ですので、これからも多くのお客さまに信頼していただきご満足いただけるように頑張ってまいります。

予定もどんどん埋まっておりますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。
よろしくお願い致します。