Loading...

クリアレジンテーブルの「圧倒的な透明感!!」

本日は私どもが自信をもってお伝えする、レジンテーブルの透明感についてのご紹介です。

レジンテーブルの透明感は非常に奥が深いんです。
レジンテーブルの仕上げるうえでどの色が一番難しいですか?と聞かれたら
私は迷わず「クリアです!」とお答えします。

それほどレジンのクリアの研磨は難しく、高い透明感を出すのは経験と技術力が必要です。

私共の研磨したレジンテーブルをご覧ください。

こちらが最近製作したポプラ×クリアのレジンテーブルです。

このような写真で見ていただきたいのは、透明のレジン越しの床付近です。
透明感が少ないと床面や床付近に置いてあるものが濁って見えます。

私共のクリアは、
「クリアレジン越しの台」も「レジンの無い台」も同様の透明感です。

この透明感を実現するには多くの要素が重なる必要があります。

・レジン
・研磨技術
・○○
・○○

数個の要素ががっちりはまった時に高透明度が実現します。

研磨一つをとってもいろいろな道具がある中で使う道具と使う消耗品ががっちりハマった時にこの透明感は実現できます。

この透明感にたどり着くのには非常に多くの試行錯誤を繰り返しました。
何度も研磨作業をし、多くの道具を試し、多くの道具を試し、多くの道具を試し、多くの時間を使い、、、、、

もう一度この試行錯誤をやれと言われたら、いやかもしれません。
それほど時間をかけています。
最近レジンテーブルの業者の方からの電話も多くいただきます。

「どういう考えであの配置にしているんですか?」
「研磨ってどうやっていますか?」
「透明感が出せないんですが、どうやっているんですか?」
「一度お会いして話聞かせてください」

と、最近非常に多いです。
私共のクオリティーの高さを本業の人たちにも認められているということで、非常に嬉しいですね。

私どもも時間をかけて実現しているので、確信的な部分はお答えできないんですが、良いつながりを作らせていただいております。

他の業者の方が製作したレジンテーブルの研磨のみの依頼も入っておりますので、業者の方が依頼したい透明感を出せているのだと思います。

RESIN SPACEでも過去にこのようなクリアに手を当てる写真をアップしていますが、レジンからの距離が近いと透明感が少なくても手はきれいに見えます。

むしろこの時その奥の台をご覧ください。
台もクリアでこの透明感は最高です!

床に置いたモンスターもどっちがレジン越しかな?と悩むほどの透明感です。

過去の製作事例でも高い透明感で納品させていただいております。

 

「透明感が高いと傷が目立つでしょ?」

そう思うかもしれませんが、透明度が低いものも、透明度が高いものもつく傷は同じ傷です。

むしろ研磨不十分による低い透明感は複数のキズによってそうなっているので、はじめから無数のキズがあるような感じです。

写真では分かりませんが、実際に見ていただくとその違いが分かりますよ!

ガラス?アクリル?正直その2つと同程度の透明感です。

こちらのレジンテーブルはオイル塗装ですが、これがウレタンや、セラウッド塗装、又は表面のレジンコーティングとなるとこの透明感を確保するのが厳しいです。
物質上どうしても質は下がってしまします。

透明感が高いと木もキラキラして喜んでいるようですよね?

過去に何回か失敗があり、その時の一枚板には本当に申し訳ないと思っています。
多くの失敗から学ぶことが多かったですが、その時作ったものは私のかけがえのない宝物です。

販売はしませんが、大切に使うか、こういうことをしないとこうなるんですよというご紹介で使わせていただいております。

今回ご紹介したレジンテーブル近日中に完成品として商品一覧にアップさせていただきます。
ただブラックの鉄脚ではなくホワイトの鉄脚に合わせたいので、到着次第撮影させていただきます。

クリアのレジンテーブルご検討中の方は、是非私どもの透明感を一度ご覧いただきたいと思います。

このようにクリアのレジンテーブルにピッタリの一枚板も多数準備していますので是非お問合せ下さい。

車で来ていただく場合でも、新幹線の場合は三島駅まで来ていただければ送迎に伺います。

クリアのレベルは本当に実際に見て比較をお勧めしますので、ご購入前に是非比較してみてください。

高透明度のレジンテーブルやレジンカウンターご検討中の方は下記リンクよりお気軽にお問合せください。

 

現在、別のレジンテーブルも製作中です。

栃×ブルーシャインのリバーテーブルです。

こちらはかなり前に流し込みまで完了させていて、忙しくて優先度が低かったのですが、在庫商品の増産を優先事項としましたので製作しました。

美しいです。
ですが、レジンがどうこうより、この栃が美しいです。
やさしくきれいな色味に、杢のキラキラがとても上品です。

塗装中ですので、完了次第撮影しこちらもアップさせていただきます。

 

クリアレジンの高い透明度から来る高級感のある空間をお届けします。
きっとご自宅の顔となる特別な存在になると思います。

気になる方は是非下記お問合せに、ご希望を記載し送信してください。

よろしくお願いいたします。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

レジンテーブルを倉庫でオーダー
倉庫見学でオーダーする様子を見る

レジンテーブルへの思い
RESIN SPACEのレジンテーブルへの思い・こだわりを見る

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE