Loading...

【ポプラ×クリア】レジンテーブル製作中です!

レジンテーブルのポプラ×クリアレジンの製作風景のご紹介です。

ポプラにレジンを流し込み、大まかな研磨まで完了しました。流し込みの様子を動画にまとめました。

非常にワイルドなポプラのレジンテーブルとなっておりますのでご覧ください。

大型の機械でのサンダーまで完了しております。
ワイルドな動きや木目に仕上がっております。

最近は日が落ちるのが早く、暗い環境下での撮影の為少しくらいですが、明るさがあり杢・瘤が全面に入り表情豊かです。

ポプラはレジンの吸いが激しい為、木材部分の追加レジンにより非常に時間がかかります。
この度も予想以上に時間がかかりましたが、その分レジンが空洞にもしっかり入り込み強度が増しております。

研磨により表情出てきました。節の部分にもレジンがしっかり入り、リバーの部分も良い動きです。
カッコイイです!

同時にクラロレジンも研磨しております。

なんといってもクラロの良い色味が出ておりますね。こちらのクラロも節が多かったので、レジンの吸いが多いですが、何度も追加レジンしっかり実施しております。
研磨ご物凄くカッコイイです。

個の特長的なデザインが良いですね。
数か月前お客様とデザイン調整に時間をかけて悩んだ成果が出ました。
カッコイイです。

クラロのイングリッシュウォールナットの部分もしっかり入り、存在感抜群です。
こちらも仕上げが楽しみです。

性格の異なる2枚のレジンテーブル仕上げていきます!
この作業をして思ったのですが、私はホント幸せ者だなと思いました。
お客様の場合自分の1枚のレジンテーブルにしか携われないですが、私は皆さんのレジンテーブルに携わり、皆さんのデザインの事を考えられ、皆さんのレジンテーブルを製作でて、レジンテーブルが仕上がる工程もすべて確認できる!もう最高に楽しいです!

私は「レジンテーブルを買う」のではなくお客様に「レジンテーブルを作る」体験も含めてレジンテーブルをご購入いただきたいと思っております。
お客様には倉庫見学により、レジンテーブルの木材のデザインをして、レジンの色味を決めて、サイズ、脚を決めて・・・と本当に欲しいデザインをオーダーでご注文いただきます。
もちろんデザインは大変ですので、私からおすすめのデザインを数点ご提案させていただき、気に入るもので微調整させていただきます。

ご注文後の製作は見れませんのでなるべく実際に製作している風景も動画でご紹介させていただき、レジンテーブルを実際に製作しているところも楽しんでいただければと思います。

クラロウォールナット×クリアグレーの様子は後日編集しますので、もうしばらくお待ちください。

レジンテーブルも、一枚板テーブルも、一枚板デスクも最近多くの御注文いただいております。
レジンのデスクはまだご依頼いただいていないのですが、面白いデザイン準備しております。
気になる方は是非お問い合わせください。

よろしくお願い致します。
ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

REZIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 REZIN-SPACE