Loading...

あなたならどんなレジンテーブルのデザインにしますか?

本日は先日倉庫見学いただきレジンカウンターご購入頂きましたのでその様子をご紹介させて頂きます。

ご連絡いただいたのは新築のTV前のカウンターです。壁掛けのTVの前に、物を特に乗せせないがデザイン性を重視したカウンターを御検討とのことで連絡頂きました。

白味の木にクリアレジンを合わせてワイルドかつ上品なレジンカウンター御検討とのことで、倉庫で一枚板を多数ご覧頂き、ご希望の表情サイズ感のものをご提案させて頂きました。

「白味で動きが複雑かつ瘤の表情が好きだ!やさしい瘤ではなく、激しいやつで!」
そのご希望にはやはりポプラでしょう!ポプラと一言に言ってもおとなしいものから、瘤の表情がギラギラしたものまで様々です。

レジンテーブルとなれば必ずそのようなポプラのご希望多くなると思っておりましたので準備してあります!

サイズ感や完成の表情をイメージして以下の写真のものをピックアップさせていただきました。

色々な一枚板でこんな感じこんな感じとデザインをご提案し、気に入って頂いた一枚板はこちらです。

動きの激しいこの一枚板を特に気に入って頂きこの一枚板でデザインを深掘りしていくこととなりました。動きが激しく全面が瘤材のワイルドな一枚板です。
樹皮もきれいに取り除いてありますので、綺麗な耳の表情が出ております。

さぁ!
「みなさんならこの一枚板でどんなデザインにしますか?」
「どんなレジンテーブル・レジンカウンターにしますか?」

正直、次はこのポプラを使ってレジンテーブル製作する予定でした。ポプラ×ダークエメラルドグリーンのレジンテーブル製作予定でしたのでこの一枚板のことは細部まで把握しておりました。

この一枚板をw1450×d350前後のカウンターとすると私のイメージするデザインはこちらです。

このポプラの凹凸をより目立たせるよう、動きの荒い部分を目立つようにしております。
ご希望の中で手前側は全面レジンで奥に木材が配置されるようにしたいご希望もありこの配置となりました。

上からの様子で、カットした部分を横に配置します。

画像の編集が下手で綺麗にまとまりませんが、このような感じです。
頭の中では「ここをこうカットして、こう配置して、角度を変えて、残りをこう配置して・・・・」とポンポンイメージできますが、画像を編集するとなると難しいですね。
よりイメージしていただけるように画像編集のスキルも上げていきます。

かなりかっこいいレジンテーブルとなります。
手前レジン、動き瘤のあるポプラ、サイズ感とより良いご提案ができたかなと思います。

数パターンご提案しましたが一番この配置を気に入って頂き、ご購入いただきました。
詳細を詰めていく中で、熱海が好きで、初島が好きとのことで下記の写真の部分を島のようにすることとなりました。

この部分もうまく加工して島のようにする予定です。
クリアのレジンで綺麗に仕上げていきます。随時製作状況お伝えしていきますので今後もご覧ください。

最近レジンテーブルのご注文多くいただいております。
円形テーブル等まだご紹介できていないもの、レジンテーブルの製作状況のご紹介もまだまだアップできていないものが多いですので、頑張ってアップしていきます。

この度のお客様も私共の製作するレジンテーブルの完成品をご覧いただき、安心して、信頼していただきオーダーいただけました。
レジンテーブルご検討中の方はお気軽にご連絡いただき、倉庫見学していただければ幸いです。

一枚板の配置もレジンの色味もあなたの自由にお部屋に合ったレジンテーブルご提案いたします。お気軽にお問合せください。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
レジンテーブル購入ご検討の方

REZIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE